ハワイアンズへ家族旅行 | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

今週は平日に1泊2日で福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズに行ってきました。爆笑夏休みに行こうと思ったのですが、9月の平日だと1人当たりの金額が1万円ほど安くなるので、娘の文化祭の振替休日(平日に2日)を使って行くことにしました。ちなみに大学生の息子は21日まで夏休みです。


新宿からの無料送迎バスで9時半発、13時頃 現地に到着。バス(無料は有り難いが早目に予約しないと満席に)13時半にチェックインして部屋で少し休憩し、その後はプールと温泉三昧。温泉(温泉プール?水着を着て入る温泉もあります)個別行動になってしまうかと思いきや、初日は一緒に周れて良かったです。ウインク


夕食はポリネシアン料理で一風変わったフルーティーなメニューもありました。トロピカルカクテルステーキハンバーガービュッフェなので皆んなお腹いっぱい。食事の後はショーの予約をしていました。(一番安いC席です)子供達も旦那もフラダンスとか興味なさそうでしたが、折角ハワイアンズに行ったので食休みも兼ねて。口笛私はワクワク〜スター

フラガールのショーは衣装と踊りの雰囲気がその都度変わり素敵でした。(上手く表現出来ないあせる)特に楽しみにしていたファイヤーショーは迫力があり、とても良かったです。メラメラメラメラメラメラ

私は結婚前(25年位前?)にも家族で行ったことがあるのですが、江戸情緒あふれる与市のお風呂は風情があり気に入っています。温泉お風呂に入りながら影絵も見ることが出来ます。

(写真はHPから拝借しました)


翌日は娘がウォータースライダーを1日券でやりたいと言ったのですが、息子はスライダー系は好きではないらしく...。娘は一人だとつまらないというので、旦那が一緒にやりました。波(回数券にして旦那と私が交代でやろうとも思いましたが、同じ値段で回数券は4回だけなので)


すると3時間も続けて滑りっぱなしだったそうです。20〜30回?乗り口までの階段もそれだけ昇ったってことね。浮き輪ハワイアンズのイチオシであるビッグアロハというスライダー(40m の高低差で全長 230m ほど)がメンテナンス中だったので、娘はとても残念そうでした。それ以外にも流れるプールや幼児プールなどがメンテナンス中。同時にメンテナンスしないで〜。えー


一方息子は一人で温泉に入ったり、マッサージをしたりして過ごしたそうです。私も一人で温泉に入ったり、時々娘の様子を見に行ったりしました。のんびり出来たものの一人ではつまらなかったです。キョロキョロ


バスで片道3時間ほどでしたが、バスのお供に初めて音楽アプリをスマホにインストールしました。音譜娘も使っている Spotify というアプリだったので、バスで隣に座っている娘に使い方を聞いたり、一緒に窓の外の景色を見たり...。ホテルで久しぶりに手を組んで歩いたりして、反抗期の娘とコミュニケーションが取れて嬉しかったです。おねがい飛び出すハート


余談ですが、結婚前に私が家族でハワイアンズに行った時に占い師がいたので、結婚のことを占ってもらいました。まだ旦那と結婚するか迷っている時に姓名判断で占ってもらったのですが、きっぱりと「この人と結婚しますよ〜」と言われたのを今でも覚えています。ウインクラブラブ