娘の合宿&いないと寂しい | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

あれから幸い旦那と娘にコロナがうつることはありませんでした。そして今日、娘はバドミントン部の合宿で長野県へ行きました。爆笑4泊5日です。今朝は山手線が運転見合わせで焦りましたが、迂回路を探して何とか間に合ったようです。バス

露天風呂もある割と綺麗なホテルに宿泊で、食事も美味しいらしく羨ましいです。男女合わせて50名ほどの参加ですが、これを機に友達や先輩との中を深め、楽しんできて欲しいと思います。スタースタースター


そんな娘とは最近会話が少なくて寂しいです。キョロキョロ食事の時間以外は自分の部屋にいることが多く …と言っても朝学校に行く時は時間がないので部屋にご飯を運び、食べながら支度をしています。夕飯の時は途中から自分の部屋へ持って行って食べることもあります。(動画を観ているらしい)これではゆっくり話す時間もない。駄目と言っても聞かないんです。


部屋にいる時は私が声をかけても中へ入れてくれず、ドアを開けようとするとパタンと閉めてしまうか、手で押さえて開かないようにしています。(私そんなにウザいのかえードア越しに話している為つい声が大きくなり、窓は開いているし、部屋の位置的に隣の家がすぐ所にあるので多分会話が聞こえています。 


娘がいない時には部屋に入ることもあるのですが、それをダメだとは言われません。今日も少し部屋を片付けました。いくら言っても片付けないし、ベッドの上があまりにも散らかっていたので。チュー(…ベッドはあるが、この部屋では寝ていない)


そんな反抗期の娘でもいないと寂しい。ショボーン 4泊5日は長く感じますが、 LINEで連絡を取れるのでちょっとホッとします。(一応付け加えておきますが、機嫌が悪くなければ普通に話をすることも多いですウインク


夏休みは始まったばかりですが、勉強や手伝いを進んでやって欲しいと思います。(…これがウザいのか?)言われるのが嫌なら言われる前にやってくれれば、お互い嫌な気持ちにならないんだけどね〜。キョロキョロあせる