飲み残し食べ残しにご用心 | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

息子のコロナがうつりました。今まで子供がインフルエンザになっても、旦那がコロナになってもうつることは無かったのですが…今回は思い当たる節があります。息子が発熱する前日に息子の飲み残しを飲んでしまったのです。ガーン


牛乳で溶いたミルクティー味のプロテインです。話せば少し長くなるのですが、この日 息子はランニングをするいい、走る前に食べるとお腹が痛くなるからと、ご飯にほとんど手をつけませんでした。(だったら早く起きろや)なので少しでも栄養を取ってもらおうと、牛乳+プロテインを作ったわけですが、 息子はいつもプロテインを水で溶いて飲んでいます。牛乳は嫌いなのです。(ペットボトルのミルクティーは飲むのに)だから残したのかな?


前日から喉が痛かったと後になってから聞いたのですが、知っていれば飲まなかったのに。キョロキョロ息子は抗原検査キットで陽性が出てのですが、病院で受診はしていません。私も実は検査をしていないのですが恐らくコロナでしょう。(うちみたいに報告なしだと感染者数の把握が難しいですねあせる


喉の違和感から始まり翌日(息子の発熱の3日後)には発熱しました。家にあったカロナールを飲んで熱は下がったり上がったり。喉は痛いというよりムズムズ。頭痛もありました。


今のところ旦那や娘にはうつっていませんが、娘は10日後に部活の合宿が控えているため、何としてもうつさないようにしなければ!プンプン


寝る部屋やトイレは別々にして、手洗いと消毒をマメにやっています。昨日は娘が、今日は旦那が食事の用意をしてくれました。冷凍やレトルト、買ったお惣菜ですが、上げ膳据え膳は有り難や〜!照れ


私の場合、ワクチンの副反応では熱が39.5度も出たのですが、今回は高くて38.4度。頭痛もワクチンの副反応の方がツラかった気がします。