お金を盗まれた〜! | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

今日、旦那と娘がイトーヨーカドーへ買い物に出かけた時の話です。二人は別々の売り場で買い物をし、旦那が先に用事を済ませ椅子に座って娘を待っていたそうです。暫くして娘が来て、 駐車場へ向かう途中で旦那はバッグを置き忘れたことに気付き、すぐに戻りましたが…時すでに遅し。バックはありませんでした。ガーンガーンガーン(その間5分足らず)


サービスカウンターに聞いてみましたが、届け出はありません。連絡待ちもあり暫く店内を探していると、先程サービスカウンターで話していた女性が自分のバッグを持ってどこかへ(恐らく警備室へ届けに)走って行こうとするのが見えたそうです。


急いで駆け寄り、それは自分のだと説明しました。するとバックは駐車場に落ちていたということで届けられたそう。それは変だ。駐車場へ向かう途中で気付いて戻ったのだから、駐車場に落ちていることはありえない。不審に思って お財布を開けてみると…。

やられた〜!

お金が全て盗まれているではありませんか。ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


夕方6時を過ぎていて、これから警察に届け出て色々と手続きをするのは面倒だったので(手続きをしたからといって現金が戻る訳でもなく)仕方なくそのまま家に帰りました。


お金以外の物(免許証や銀行のカードなど)は取られず戻ってきたのは不幸中の幸い。届けてくれた親切な人に感謝です。罪の意識を感じた犯人が届けた可能性もありですが、事実は分かりません。プンプン


私がいつも家族に言っていることがあります。電車を降りる時や外食などで席を離れる時、その場を立ち去る時は必ず振り返って見ること。そうすれば何か忘れ物をしていたらすぐに気付くはず。


主人は以前も財布を置き忘れたことがあるし(見付かった)よく電車に傘を置き忘れる。免許証をコンビニのコピー機に忘れたり(見付かった)最近は家の鍵も落としている。(見付からず)キョロキョロ気を付けましょう。