受験に備えて箱買い〜 | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

一昨日、息子と娘はインフルエンザの予防接種をしました。感染対策をしているから大丈夫かなと思いましたが、今年はインフルが流行りそうだというし、二人とも受験生なので念のためやっておくことにしました。

(一人4000円〜高っ!ガーン


コロナワクチンも12月に4回目の予約をしています。最初は10月下旬に予約していたのですが、ワクチンの効き目が3ヶ月を過ぎると弱くなるらしいので、受験の時期を考えて12月に変更しました。


受験に備え、モンスター(エナジードリンク)も箱買いしました。9月に購入し、集中力維持の為に週末を中心に飲んでいますが、既に残り10本となりました。グラサンまたサンプル百貨店(激安サイト)でビタミンレモン「まもり高める乳酸菌 L 137」というのが安く売っていたので2ケースのセット(60本)で購入しました。効き目はあるか分かりませんが、受験が近くなったら集中して飲ませようと思います。

高校受験の娘の志望校は大体決まりましたが、息子の大学受験は選択肢も広く、受験の形態が複雑なので頭を悩ませています。(偏差値も足らないし…)キョロキョロ息子は自分であまり詳しく調べる人ではないし、勉強に時間を使って欲しいので、取り寄せた複数のパンフレットを私が見ています。 


英検の結果を使ったり、共通テストの結果を私立大学で使ったり、どうしたら運良く(?)合格することができるのか?募集定員や倍率と見比べて頭が混乱します。共通テストまではあと8週間。日々の努力を無駄にしないよう、更なる努力を重ね(繰り返しと見直しが大事!)全力で取り組んで欲しいと思います。プンプン