親子でバスケ対決!完敗だが… | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

50代の旦那と私、中学生の娘(バスケ歴1年ちょっと) と高校生の息子(野球歴7年)…家族4人でバスケ対決をしました。


チーム分けは親対子供。身長は旦那よりも息子、 私よりも娘の方が少し高くなっています。体力面で見ても…そりゃ勝てる訳ないやろ!


ゴールが1つあるだけの小さな公園。お墓参りの帰りで時間もあまり無く、5点取ったチームが勝ちということで…1対5…予想通り完敗。その後のフリースロー対決も親チームの負け。でも母は楽しかったよ。


家族揃って屋外で遊んだのは久しぶり。皆も楽しそうだった。兄の高校受験とその後のコロナで家族旅行は3年も行けてない。そして来年は2人とも受験生…また皆でバスケやろうね。今度はチーム変えて。