リニア見学センター・どきどきリニア館 (山梨旅行) | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

私と息子には1番だったかも?!


最後に
リニア見学センター&どきどきリニア館
に寄りました新幹線前

相変わらず鉄!な息子には聖地!!






超電導のしくみ

リニアが走る仕組み
詳しく説明してくれましたー。





各階の見学テラスに出ると、間近でリニアの走行が見れました。
アッと言う間に通過しちゃうんだけど、
頻繁に試験走行してましたニコニコ


写真じゃリアルさ、全然伝わりませんが、
ゴーーっと大きな音で、ホント目にもとまらぬ速さでしたびっくり



「リニアジオラマ」


「リニアシアター」
なかなか面白かったです。
途中映像と座席が少し揺れて乗車体験ができました。と言ってもさすがリニア!
殆ど揺れませんでしたけど。

1番後ろに本物の座席が並んでて、よりリアルに体感できるんだって。



平成39年(2027年)に東京ー名古屋の営業運行始まるそうですねー。
あと、9年。乗れるかなー。乗りたいなーおねがい



以上
足元ぐちゃぐちゃ旅行でしたが、今回も楽しい旅でした照れ