2日目 富岳風穴 (山梨旅行) | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

2日目は快晴‼️

で、予定通り
富士山樹海にあります
「富岳風穴」へ。。


入り口までの道、下ぐちゃぐちゃで、家族からは少々ブーイングがありましたが🐽

洞窟ってなにか起きそうでワクワクするー。
しかも富士山だしー、樹海だしー。
いざ!!探検‼️



中は、一年中3度位だそうです❄️アセアセ

それなら、夏に行った方が涼しいから良いだろう〜〜と…思われるでしょうが……
氷柱が溶けちゃってるかも…なんですって。

神秘的で綺麗でしたーラブ












天然記念物らしいです↓↓↓
昭和初期まで蚕の貯蔵に使っていたそうです。





↓↓↓
苔が光っていました。






そんな奥まで行けませんよ!
でもやっぱり洞窟は、ゾクゾクするね滝汗
楽しかったよ。




河口湖までのドライブ🚙
富士山が綺麗でした