2日目 桔梗屋工場 (山梨旅行) | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

2日目

信玄餅の桔梗屋工場に行ってきました。
行ったからには、大人気の信玄餅詰め放題やらないとねーー。

で、朝から並んでやってきました爆笑

1袋 220円!
詰めたあと、縦に風船結びがルール。
家族みんなのやったら、手が痛くなっちまったーショックけど、だいたい12個〜15個詰めました。
燃えたムキー

凄い人は30個とか…無理だよ。
それ凄すぎる!



もっと規則正しく並んでたけれど、破れて詰め直しで、風船結びで、ヘトヘトで…ニヤニヤ


でも賞味期限が当日なので、ご近所、職場に急いで配って、良いお土産になりました照れ




終わって、いざ工場の中へー‼️



色んな工場見学に行ったけれど、
他の工場は機械化が進んでいて、こんなにたくさんの人が頑張ってるの初めてでした。

あのビニールの風呂敷も一個一個、手作業で結んでました。プロの技‼️素晴らしい‼️



最後に桔梗信玄ソフトソフトクリーム

バニラアイスに信玄餅と信玄棒
美味しいに決まってる爆笑



飴細工だそうです。
たくさん展示してありました照れ

そうか、今気づいた!桔梗の花なのねラブ

信玄餅大好き。食べたくなってきたほっこり