試験の後に向かった先は、おなじみ、ホテル&レジデンス六本木。


こちらで友人でもあり、美ライフクリエイターの長谷川朋美ちゃん主催のビューティーイベントがあるということで行って参りました!


{EA142BE5-8412-4D39-898D-DA2A54B9EB1A:01}




長谷川朋美ちゃんのマインドのセルフコントロールだったり、彼女の美への考え方だったりその感覚というものは、とても共感できるもので、すっごく尊敬しています☆



きっと彼女のそんな感覚に憧れを持つ女性は多いのではないかな?


私もその一人だから、昨日はとっても楽しみにしていたんです❤


そして、ゲストは、LAやHAWAIIでご活躍されているビューティープロデューサーの右近りささん。

りささんとは初めましてでしたが、すっごくサバサバしていてお話しやすい方で楽しかったです☆

右近りささんのブログはコチラから←←



トークショーの話題はやはり美!

でも、美への考え方って人それぞれですよね。


{738783A5-59F7-471E-8338-6843D2CEC340:01}



私はね、まずは自分のことを知るってことが美への入り口だと思うんです!

そして、自分が今何が好きで何をしたくて、どんな自分になりたくて、何が得意で不得意で、、そして、自分はどれくらい健康でカラダの中はどうなってて、それがどんな風に自分に影響しているのか・・・

まず自分自身のことを知る、ということがとっても大切だと思っています。


そして、じゃぁ、どうしたらいいか?
それに向けて何をまずやったらいいのか?


{04437E4D-6F09-4A93-947E-7DBD89572853:01}



そう、まずは健康になる、健康をキープするということがとっても大切☆


健康があっての、美容だったりビジネスだったり、友達だったり家族だったりなの。

健康はお金で買えないし、健康でなければ何もできないでしょ?

まずは自分自身がどれくらい健康かを常に知っておくということ、自分のカラダといつも向き合って自分を受け入れて認めてあげるということ、これが美への入り口だと考えています。



さて、そして朋美氏とりささんのトークショーに出てきたマインドもとっても大切です☆


マインド、つまり心が健康であるということ!


道は前にしかない!!
後ろに道はないですからね。

前を見て、できるだけ上を見て、歩いていく!


何かピンチがあったらチャンスに変える力をつけるということ。

自分のマインドを常にプラスに持って行く、ということがやはりとても大切、トークショーを聞いて改めて感じました。



まずは自分を知る、そして自分がハッピーでいられる方法を知る、心が健康でないと、カラダは健康になれません!


{0DA2BA15-45F6-4F29-85AE-20D948BB22AC:01} image





そして、何事にもチャレンジしていく!ということ。


朋美氏はそれで昨年はホノルルマラソンにチャレンジしたそう☆
私はハーフマラソンしか経験がないので、フルは未知の世界。


きっと、新しい自分を知ることができるんだろうな・・・と思います!


新しい自分を開拓するのに、自分が未知の世界へ挑戦していく、ということはとっても大切なことだと思います。


{DE9A6D2A-8C00-4C83-9CFD-DE4DFCEEA76D:01}




そして、自分を計る物差しを自分で決めておく、ということも大切☆

朋美氏は、キレイな花を『キレイだ』と思えるかどうか、そんな余裕が自分にあるかどうか、これが自分を計る物差しだそう。


そうですね、私の場合は、子どもへの接し方が優しくなれてるかどうかだったり、友達の幸せ報告だったりを余裕を持って受け入れて一緒にハッピーになれるかどうか。

これが今のところ物差しなのかな?

やはり人に対して優しくなれるかどうか、ということが自分の心に余裕があるのかどうか、の物差しな気もします❤


image




私は常に余裕を持った生活をするため、スケジュールをパンパンにつめこむことは絶対にしません。


できれば1日1つの予定☆
あっても2つ。

それ以上は入れないようにしています。


じゃないと、心の余裕が削られるのです。
これも、自分で自分に気がついた時に決めた事。


忙しい、とは心を亡くす、と書きます。
本当にその通り。


心を亡くさないためにも、忙しくしない、と心に決めているのです。
※これ、美津奈さんの本にも書いてあったな~❤詳しくはコチラを←←


さて、話は戻りますが、朋美氏とりささんのお話で、もうひとつ共感できたのが、『ストイックになり過ぎない』ということ。

あんまりストイックになって『こうでなきゃいけないんだ』と考えながら何かに取り組むのは知らず知らずのうちにストレスが溜まるもの。
そうではなく、自然に自分がしたいと思う事を無理なくすればいいのではないか?

こんな話で締めくくられていました。

私もそう思います!

食生活についてや添加物について、またほかの生活習慣についてなど、このブログでは情報を発信していますが、私だって外した外食もします(笑)

外した外食の話はコチラから←←


時にはフライドポテトだって食べるし、ピザをオーダーすることだったありますよ!

なんだ、ジャンキーじゃーん!って言われることがたまにありますが、それはね、あまりストイックになり過ぎないように自分でコントロールしているから☆


ストレスをためるのが1番良くない!
自分に素直に正直に、そしてナチュラルに生きる、これが私のモットーだから。


そんなことを考えさせられた、昨日のトークショー☆



そして、朋美氏が運営しているルミエールセレクションでも販売している、ekiaの化粧品もブースが出展されていました!


{18652879-6ECE-4778-A561-6DF6422A7D14:01}


エイジングケアを極めたオーガニックコスメ。
ekia(エキア)は、アマゾンの神秘「ドラゴンの血」と
美容先進国フランスの最新科学のマリアージュ(融合)によって誕生した
本格的エイジングケアにフォーカスしたオーガニックコスメです。

ekiaのページはこちらから←←


昨日はとってもためになるお話、本当にありがとうございました❤


image



朋ちゃんのセミナーは、女性としてステップアップできるコンテンツがたくさんありますよ!

自分を探したい人、自分を磨きたい人、必見のセミナーがたくさん開催されています。
長谷川朋美ちゃんのブログはコチラから←←




読者登録してね