台風6号が沖縄、先島諸島付近に停滞中とのことで
まだまだ心配な状況が続いておりますが
県民の皆様、観光客の皆様
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。



こちらのつづきです💁‍♀️
⬇️⬇️⬇️

3日目の朝を迎えまして、ご紹介済みの朝食を頂き
⬇️




伊良部島へと向かいます🚗


我がレンタカーのプリウスくん

ナビには伊良部大橋は存在しません爆笑

さすが一日3,000円!



海の上をずんずん進んでまいりましょう‼️





渡り始めると、左手には来間島が見えて来ます。




助手席はやはり楽しい音譜

娘の運転で伊良部大橋を渡るのはあれ以来てへぺろ

⬇️




本日は体調万全で、

お目当ての場所に向かいます‼️





橋が下りに差し掛かると、伊良部島がお出迎え




伊良部島に渡ったら、左手に進みます。
昨年は閉まっていたお店やホテルが
オープンしていて賑やかです。

下地島空港へも続く道だからかな?
整備されて新しくなっていました。


さてさて

目的の場所ですが…朝9時半過ぎなのに大行列びっくり
20台近く入る駐車場もいっぱいで
道には路上駐車が何台もいて、危ない危ないガーン

わかる方にはわかる笑 そう、ここは
なかゆくい商店

駐車場からの出入りと路上駐車に加えて
往来の車両もありますからね。ほんと危ない。

とりあえず通過して、島内走りながら
娘と相談しました。
正直言って、そうまでして買うものかなぁと
私は思ってしまいまして。

暫くしてから戻ると、駐車場には空きがあり
とりあえず停めてみることに🚗

行列はそこそこ…いや、結構長い💦




私は暫く車で待機して、途中から並びました。

(並ばないと買えないから😢)

30分以上は並んだと思いますよ🥵


戦利品はこちら⬇️


紅芋さたぱんぴん


いわゆるサーターアンダギーです。




(2022.4月撮影)


さっきまでおひとりさま3個だったのに

私達の順番が来たら2個になってたので

4個お買上げ爆笑


炎天下で並んでゲットしましたが

朝のワッフルが響いちゃって🧇

揚げたてなのに…すぐには食べられない😂


とりあえず、涼しいホテルに帰りましょ〜ウインク


つづく