宮古島初日の夕食は、イラフSUIからほど近い
Blue Turtle に決めていました!



渡口の浜の入り口にありますので、昼間なら

テラス席からの眺めも良さそうラブ

夜は波の音が心地よく聞こえました。



オーダーは…

熱々 グルクンのフリット

ケイジャンソースだったかな。ピリ辛です。





オマールのパスタ 麺はモチモチ生パスタ🍝





宮古牛ハンバーグ 和風ソース




お腹いっぱい💕幸せな気分なんですが…

アレ⁈ みぞおちが差し込む様に

イタイショボーン


とにかく、歩いてホテルへ帰らねば走る人




ホテルに着いて、シャワー浴びて

その後…

原因は、ストレスか疲れが溜まったか

よくわからないのですが、今までで一番酷い

腸炎それも虚血性大腸炎

となり、一晩中苦しみましたえーん



あまりの痛さと、治らない症状に

救急車を呼んでもらうべきなのか

もしくは救急外来に行くべきなのか

いやでも、離島だし、観光客がこんな事で

離島の医療機関に迷惑をかけてはいけない…とか

悶々と考えて、トイレとベッドを往復し

なんとか一夜を過ごしました泣





幸い、若い看護師さん(娘)が

要所要所でケアしてくれたので助かりました。




翌朝から、レンタカーの手配をホテルに

お願いしてあったので、娘に手続きしてもらって 

朝の買い出しに行ってもらいました🚙




ここで、良かったポイント合格

ホテル発、空港返しのレンタカー手配を

ホテルにお願いした事✌️

お値段的にもあまり変わらず、手続きも楽々。

帰りの飛行機が早ければ、中日だけ借りて

空港送迎はホテルにお願いしても良し👍


まぁ、なんと言っても、娘が運転出来る様になって

ホント助かりました💦



そんなわけで、私はホテルで休養し

娘は朝ごはんをマック🍔で食べつつ

ドラッグストアで私のOS1を調達🚙

行きたかったカフェにも寄った模様です。


ensemble coffee










お昼過ぎまで休んだら、少し元気になり

お部屋の掃除もお願いしたかったので

ヨロヨロと身支度してドライブへてへぺろ


残念ながら、ちょっと曇り空ですが

伊良部大橋からの眺めは素晴らしい✨




そして向かった先は…

ノース、ではなく西平名崎にある

ガーリックシュリンプのお店です🍤



ガーリックの香りがたまりません💕

Hawaiian Sunがまた良いですね。



もちろんわたくしは

隣でOS1をチビチビをやりながら

娘の食べっぷりを眺めておりましたよ。




移動中は常にドキドキで、トイレを見たら

必ず立ち寄るっていう状態でしたが


初宮古島の娘に、美味しいジェラートも

食べさせたくて…こちらにも寄りました🍦






ホテルに無事戻り、流石にお腹が空いたので

お粥をお願いしました。


はぁ〜美味しそうラブ

お塩やお味噌も色々添えてくださいました。





娘の夕食はインルームで


生ハムたっぷりのシーザーサラダ

フィッシュ&チップス





ジューシーとお味噌汁

このお味噌汁がハイドロにたっぷりと入っていて

ありがたかった💕 私はコレだけ頂きました。





整腸剤やら痛み止めやら飲んで

夜は早々に就寝。寝不足だったので

ぐっすり眠れました。


明け方、目が覚めると

月が海に映って綺麗だった…おねがい




最終日、今日は晴れるといいなぁ。

宮古ブルーを娘に見せてあげたいなぁ…



つづく