本日はお宿のご紹介です!

昨年の7月に初めての日光で初訪した
リッツ・カールトン日光

娘のリクエストもあり、ポイント利用で予約。
昨年に比べて必要ポイント数は増えてしまい
76,000ポイントでした😂

でも、当日のレートは15万超えでしたからね💦
ポイント泊万歳🙌

そして、ポイント泊の私にも優しい
リッツ・カールトンのスタッフさん💕
今回もお世話になりましたおねがい





フロント奥の中庭 ピンク色のお花が可愛かった。

なんという木でしょうか⁇





ルームフレグランスがとてもいい香りなんですが

お土産コーナーに置いてありましたよウインク

他にも風呂敷バッグとか、ライオンさんとかね音譜





お部屋はなんと

レイクビューにアップグレード✨

ありがたやありがたや爆笑


前回の男体山ビューも、木々の翠が素晴らしく

とっても良いお部屋でしたが、

レイクビューも楽しみ💕





お庭からみて、位置を確認しましょう。


フロントのある棟で、バーやラウンジの真上。

3階から5階が客室ですが

最上階5部屋分で一部屋になっているのが

ザ・リッツカールトン・スイート 277㎡びっくり

窓の囲みが違うのがわかりますか⁇


私のお部屋は3階の右から3番目でーすニコニコ





ベッドはダブルが2台のツインタイプ





ベッドルームの奥にはリビングエリア

ベランダで寛ぐにはさすがにまだ寒かったけど

レイクビューはやはり良いですね。





ウェルカムフルーツ&カード





ビューバス

バスタブが本当に大きいのです。





前回清掃が甘かった、鏡の上部も

今回はバッチリ拭きあげられていました。

これはお掃除大変ですわ💦





バスアメニティはご時世柄ボトルタイプに。

『ディプティックだ💕』と娘は大喜び。





この茶箪笥 本当に素敵ラブ









右下の可愛いパッケージはチョコレート

1,600円也…で、手を出せず😂





ベランダから眺める男体山

手前の建物はレストラン レークハウスです。


お天気に恵まれて本当に良かったです!




お部屋についてはこちらの方に、もう少し詳しく

書いてありますので、宜しかったらご覧ください。