心理カウンセラーのなおこです。









今日は30分歩いて
ソフトクリームを食べてきた!
ミニストップの
『ショコラ プレミアムソフト』
美味しかった^_^

ソフトクリームに
アーモンドとかブラウニーが乗ってて
もはやパフェなのよ。






昨日の記事の続き。


恐怖心からのコントロールを
やめてます、なんとか。



今日も頑張って
夫の言うことを
「そうなんだね〜」と
受け止めるようにしてみた。




つい夫の行動を
「なんかそれさ〜」って
軽く否定したり
ツッコミを入れたりしちゃう。



今朝もついやっちゃって💦
頭を切り替えた。






いやー、
無意識にしていることを
意識的に変えるって
なかなか難しい。




しかも、ちょっと罪悪感出る。
これやらないと
大変なことになる、
嫌われちゃう、
と思っていたことを言わないからね。
ザワザワするのだ。





でも、それを乗り越えると、
今までと違う景色が見えてきて、
自分の感覚が変わる。




わたしが不安でどうにかしなくても、
何も言わなくても、
大丈夫っていうことが
腹に落ちるのだと思う。




腹落ちするまで
どのくらいかかるかな。
まだ、ザワザワするから
全然腹落ちしとらん笑





怖いな、不安だなと思っても、
何ヶ月か続けてみると、
新しい境地に辿り着ける。
それを信じてる。




そして、
行動出来た自分に
嬉しくなるし、
自信がつく。
ちょっと自分と仲良くなれる^_^




今、まだ慣れなくて
出来ない時もあるし、
違和感だらけだけど、
しばらく頑張ってみようと思う。







お話会の募集をしています。
あなたの、不安からしてしまう行動はなんですか?
良かったらお話しを聞かせてくださいね^_^




2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします