心理カウンセラーのなおこです。









今日は涼しかった〜。
寒いくらいで
Tシャツの上にパーカーを羽織って
ちょうどいいくらいだった。




涼しいと体が楽だわ。
でも、せっかくの夏だしねえ。
もうちょっと晴れてて暑くてもいいかも。







今日は自分のブログを
遡って読んでいった。
ブログを始めて1年9ヶ月?ぐらい。
去年の記事とか、
全然覚えてない笑
なんか、りきんでるな〜なんて、
読むのが恥ずかしかったわ。




去年のちょうど今頃の記事↓



わたしは拗ねるの大好きで、
人を責めて、
自分を責めて、
色んなことをこじらせて生きてきた。




それをね、
上手く生きられなかったな。
愛されていたのに、
勘違いしてきちゃったな。
と、やっと認められたんだよね。







自分の間違いを認めないでいると、


この先、もう失敗できないぞ
どうにかしてリカバリーしたい
なんとか結果を出したい


なんて肩に力が入りそうよね。
いや、わたしもそうやってきたしね。





つい、人生に失敗はないのだ!
と言いたくなるけど、
(これもわたし言いそう)





失敗しちゃった〜!
間違えちゃった〜!
やらかした〜!

と認めたら、
心が楽になるよね、きっと。
まあ、認めるまでが悶絶するけどね^_^








お話会の募集をしています。
カウンセリングする程でも、
というお悩み、お聞かせください!
話すとスッキリしますよ。




2人でお話会☕️

 90分 3,000円
 平日の9時〜5時ぐらいの間
 オンラインでお話しします