妊娠しました♡もし流産したとしても「可哀想な人」にはならない | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

ハーブテントサロンcosmosの菜穂子です。



今月に入って
気づくと生理が3日ほど遅れていたことに気づきました。




頭がボーッとして、
忘れ物三昧。
(いつもでしょ、っていうツッコミは不要です!)



何にもしたくない。



これは…
生理前の症状とは全然違う。。



多分妊娠したな…!!!と思ってたのです。




そして八戸から戻ったあとすぐ。

検査薬が…
{5D26B45C-E0F2-47EA-BC09-7877D91510D8}
生理予定から4日でもクッキリ陽性。


すごい精度だなー!って感心



わーマジで来た!!
ビックリ!



妊活始めたばっかりなのにもう卒業?!
できるときってホントあっけないんだなぁ。
もうちょっと妊活してみたかったかもー。



が率直な感想でした

それだけ妊活も楽しんでました




でも落ち着くにつれて、
もう1人がここにいるかもが嬉しくて
この生き物を「たま子」と命名。
(♀な気がしてしょうがない)



お腹ナデナデ
話しかける







そして今日産婦人科を受診して
見に行ってきました
{87E7C526-5142-423C-8930-EEFF5A608B8E}
小ちゃー!!!!!

たま子いた!!!!







過去の
結婚生活5年ほどの間、
一回も妊娠したことがなくて、
「不妊」と言われてたわたし。。

診察してくれた先生にそのことを話したら
めっちゃビックリされました。





でも今ならわかるけど、

あれは不妊じゃなく
本当は子ども欲しくなかった。

不妊を自分で選んでた。

その証拠に
体外受精などはする気がなくて。






そんな過去もあるので、
余計に初期の段階でも
妊娠をブログに書きたかったのです。






もしかしたら
この経験が誰かの希望になるかもしれないなぁと思ってドキドキ






でも、
世の中には
安定期前に言うのは不謹慎?
みたいな風潮あるじゃないですかー




だから書く前
ちょっとだけザワザワしました。


思考の声↓

妊娠初期だもん、
まだどうなるかわかんないじゃん。

もし流産したらどうするの?
ぬか喜びになるよ?





でも、
妊娠初期って傍目にはわかりづらいけど、
ちょっとのことにも敏感。

たまに胃がムカムカしたり、
今までできてたことができなくなったり。

長時間の運転がツライとわかりましたー



それを
周りに伝えてわかってもらうだけで
全然違うじゃないですか!





それに、
さきこさんの記事を読んで
確信したんです




もし、今から流産、死産したとしても幸せであることはできる


流産したからって誰も「可哀想な人」じゃない!


だから今、嬉しいなら喜んでいい




昔のさきこさんのブログ、
例え、子供を失った過去があったとしても、幸せで在ることは可能

これわたし意味わかってなかったな、って思いました。




でも今ならわかるの。





今ここに命の種が来てくれてる喜び


どんどん変わっていく自分の身体が
紛れもなく「女であること」をビシビシ伝えてくる
自分はオンナなんだな〜〜って心底感じます!
もーオッパイ超痛い!





もしこの先流産したり、
子どもが元気に産まれてくれなかったりしても



今が超幸せだし
めちゃくちゃ感動




この感覚に嘘はない





この先も楽しみで仕方ないです!

{96AF2E7B-ACF0-474C-A314-ED79CD26925F}


素晴らしい先輩を近くで見て、
妊婦にもママにも不可能はないし、
どんな状況でも幸せは選べると知ったから





本当にさきこさんに会ってからの
妊娠で良かった





じゃなきゃ、
↑あのときお酒飲んだことさえ、
罪悪感として、めいっぱい楽しんでただろうとおもいます





妊娠記念!
妊活応援キャンペーンします!
初回5000円でハーバリックヒーリングテント実施しますドキドキ
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

ハーバリックヒーリングテントの作者、
高木君与さん曰く、
高木さんのハーブに触れた人は
不妊気味の人も含め、
どんどん妊娠していくんだって…!

わたしもその1人になっちゃいました


🌿ハーバリックヒーリングテント®️🌿



メディカルチャクラリスト®高木君与さんの生み出した、
いままでの温活アプローチとはまったく違う、
カラダBODY × ココロMIND × タマシイSPIRIT を一緒に底上げする、

ハーブテント【ハーバリックヒーリングテント®】


青森県弘前駅から車で10分!
ハーブテントサロンcosmosにて稼働中です。


お申し込みの方は、

ご希望の日と時間を第3希望まで

naokomikami0601☆gmail.com(☆→@に変えて)までご連絡下さいませ。