ナース的ハーブのススメ♥ | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

ドキドキ先日は
 
 
そんな今まで深く話せてなかったのに
最初から好きドキドキだった
えりりんとランチデートラブ
 
 
 
 
えりりんのブログ
 
 
 
{557AAA5E-7067-464F-B12F-951BECC28933}
 
お店もステキだった〜ドキドキ
 
HERB & SPICE CAFE
 
MINERAL
 
 
ハーブとスパイスって
どっちも超好きだから反則!ドキドキ
ここドテリアの姉妹店ですって!どおりで素敵~ドキドキ
 
 
 
image
ホロスコープティーも
ハーブティーだしねドキドキ
 
 
 
 
 
えりりんが使ってる
 
ドテラのアロマオイルを教えてもらったドキドキ
 
 
 
 

ドテラは効果があるものしか

取り入れないんだってー

へー

{9FABD4E0-348B-487A-9AF1-607941ECF026}
いっぱいあって楽しいドキドキ可愛いドキドキ
しかもいいにおいドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
今ではこんなハーブ大好きドキドキ
とか言ってるけど、
 
 
 
 
 
 
実は昔は
 
ハーブとか・・・
 
アロマとか・・・
 
 
 
 
嫌いだったんですゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
ずっと
 
 
 
 
教科書に書いてないことは信じない
うさんくさい
 
 
 
 
 
みたいな
 
視野の狭〜い医療従事者でした。
 
完全に食わず嫌い。
 
 
 
 
 
教育のせいにするつもりは
ありませんが、
 
日本は
西洋医学以外の教育が
すっごく遅れてると思います。
 
お医者さんも医療従事者も
西洋医学以外知らない。知らないから否定する。
 
知りたければ
自分で学ぶしかない。
 
 
 
でも、
医療従事者以外の方が先に
気づいて、実践してる方がたくさんいますね!ドキドキ
素晴らしいことだと思いますビックリマーク
 
 
 

 

 

 
 
なんかね・・・
わたしずっと馬鹿だったー笑い泣き
 
 
 
 
 
医学的にどーとか
脳のどこに作用するとか
 
そういう能書きは
後ほどゆっくり勉強するとしますが!
 
 
 
 
 
この香り嗅いでるだけで
幸せだし
癒される~ラブラブラブ
 
感覚レベルでカラダとココロが満たされる気がしました・・・ドキドキ
 
 
 
月星座牡牛座、
香りに敏感です音譜
 
 

 

 
今まで知ろうとしないの
馬鹿だったなぁ
 
 
 
 
 
食わず嫌いって・・・!
 
子どものころの雲丹状態叫び
 
 
 
子どものころ、
青森県の中でも
比較的海が遠い場所で生まれ育ったため
状態の悪い雲丹しか食べたことなくて・・・
 
 
ずっと「ウニまずい!」
って思ってたんですが・・
 
 
高校生のころ、
八戸の美味しい新鮮な雲丹を食べたら
 
「!!!!!?好き!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
今では
みかみなおこの好きな食べ物
栄えある第二位ビックリマークに君臨しております音譜
 
 
 
 
 
 
ということは
やっと"いいもの"に触れられた、ってことですねドキドキ
 
 
ちなみ第一位はホヤです。
海のパイナップル、というかエイリアンのようなアレです。
ホヤ 画像 に対する画像結果
グロくて無理な人がいそうなので
画像小さめにしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで?
 
ハーブ&アロマ、しっかり勉強することにしますほっこり
 
月星座牡牛座 的にも
ナース 的にも
ハーブについて学ぶのは超ワクワクドキドキ
 
 
 
 
 
勉強したこと
少しずつこちらでもシェアできればと思いますラブ
 
 
 
 
 
あー楽しみドキドキ
きっと誰かの役に立てそうな気がします音譜
 
 
 
 
 
えりりんドキドキ
MINERALの坂東さんドキドキ イケメンオーナーと写真撮るの忘れちゃった・・
 
 
 
ありがとうございましたおねがい
またお伺いしますビックリマーク
 
 
naoko☆