☆社員が4人結婚☆ | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

今年に入って、社員が4人結婚しました☆

(全員男)

最近、結婚事情も色々で

事実婚も多くなってきてます。

 

最後責任取る形??はてなマークで結婚するようですが、

事実婚が長い社員もいるし

事情も色々なのに、日本の結婚制度が

間に合ってない気がします。

 

本当に扶養してるのに、事実婚なので

保険証もらえない。。とか

 

結婚したら、配偶者控除があるおかげでか

女性は仕事をセーブしだす。。とか

 

子育て・介護中はセーブすればいいと思うんですが

働けるのに、ちょっとのお金のお得かどうかで

自分の能力UPできなくなるほうが

損失に感じる。

余計なお世話ですけど。。。滝汗

 

男性社員が結婚すると息子が結婚した感覚?になるのか

嫁が気になります。。。笑

こんな姑嫌でしょうね笑い泣き

 

ただただ幸せムードには包まれている我が社です星

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/