アラスカ物語 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

最近、登山にハマったせいか、新田次郎さんの本を一気読み。

アラスカ物語 感涙。

image

実在の日本人、フランク安田さんの生涯を描いてます。

15歳から社会に放り出されて

日本人でありながらエスキモーの中に入り込み

そのリーダーとなって、エスキモーの生活を救う、凄い方です。

 

フランク安田さんは、白人社会の中で差別を受けます。

あらぬ罪を着せられ、命をかけたアラスカ大陸彷徨をします。

エスキモーも差別を受けています。

 

アジア人種は、白人社会の中において差別を今でも受けます。

以前、シリコンバレーでの起業に挑戦されたある社長が

どうにもできない、根源的な差別がある。すごく難しい」

とおっしゃってました。

 

昨日も、ある銀行マンとの話の中で

絶対通る融資条件なのに通せない、そこには人種差別がある

(例えば日本人⇒南米人)とおっしゃってました。

 

海外の白人社会において活躍する方々は

島国にいては絶対に体感することのない、そのような目にあっていると思います。

それにも負けずに不屈の精神でやっていると思います。

 

だからこそ応援したいと思いますね筋肉

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/