社員の残機を減らさない方法 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

私は、若い子の曲が好きでして

今はまってるのは

*マカロニえんぴつ

*あのちゃん

です。。。

 

あのちゃんの曲で一番好きなのが

「スマイルあげない」

その歌詞の、好きな部分

 

ギリギリ生きてる毎日♪

怒られたら残機減る~♪

できること褒めてくれたらワンアップ ♪

(*残機=ゲームの戦闘能力)

 

という部分がありまして。

これに、本当に共感するんです。

 

社員のデキてないところに目をつけると

なぜか会社の成長が止まります。

嘘だと思う方は

一日中、できない部分ばかり見てみてください。

多分業績があがらなくなります。

 

いかに、良い部分を引き出すか

それにつきると思ってます

(ただし入り口管理は大事です。

採用で失敗すると回復大変で経営側の残機マジ減ります)

 

過去、採用で失敗してマジで残機0注意報(笑)のところから

這い上がってきた我が社としては、それだけは注意してます。

れでも、入り口管理は難しいのが実感ですが。。。

 

最近良い部分を伸ばすために色々試してるんですが

それも今後ご紹介させていただきますお願い

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/