私の側近マネジャーは、実務以外にも、秘書業務を兼ねているが
相当にキツイ思いをしている(と思う。。。)
大量の指示が飛ぶし、やりたいことや、やるべきことを間髪入れずに
押し込まれるので、大変だと思う
しかも朝令暮改気味ついてこれたら出世です(笑)
ちょっとでもその負担を減らしたく、個人的にも
秘書の採用を考えていたところ
アチーブメントのプロスピーカートレーニングで
知り合った、女性経営者のHちゃんから、ご紹介いただき
新潟のオンライン秘書さんを雇った。
最初は私の秘書としてお願いするつもりだったけど
結局、現在、社長秘書的業務をしている2人の、
特に採用面でのお手伝いをしてもらうことになり、
私の秘書ではなく、社員の秘書になった
でもそれは正しい選択でした。
もうつぶれてもおかしくない(笑)ところ
その優秀な秘書さんたちのおかげで
本当に助かっています
しかもそれが、オンラインっていう。。。
弊社はIT化を爆進させてるので、
オンラインに全く抵抗がないんです。
去年~在宅スタッフを10人雇う!と指示を出したところ
「ありえない。。。」という顔をしていた社員達も
もうすでに6人の在宅スタッフを採用した。
新しいことをするときは、全部準備してスタートなんて
やってたら、一生できない。
まずは、言う。そしてやってみる。
もし間違ったら戻る。
その繰り返しをチャレンジという。
やってみたいな~と言いながら何にもしない人が80%。
やるひとが20%
本当にやって成功するのが2%。
20%には達しても、2%にはいけてない。
新しいことにもチャレンジ続けたいと思います
経理代行 http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ http://aoi-p.biz/
あんしん相続 http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門 http://www.souzoku-anshin.biz/lp/