オンライン秘書 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

私の側近マネジャーは、実務以外にも、秘書業務を兼ねているが

相当にキツイ思いをしている(と思う。。。)あせる

大量の指示が飛ぶし、やりたいことや、やるべきことを間髪入れずに

押し込まれるので、大変だと思うキラキラ

しかも朝令暮改気味魂ついてこれたら出世です(笑)

 

ちょっとでもその負担を減らしたく、個人的にも

秘書の採用を考えていたところ

アチーブメントのプロスピーカートレーニングで

知り合った、女性経営者のHちゃんから、ご紹介いただき

新潟のオンライン秘書さんを雇った。

 

最初は私の秘書としてお願いするつもりだったけど

結局、現在、社長秘書的業務をしている2人の、

特に採用面でのお手伝いをしてもらうことになり、

私の秘書ではなく、社員の秘書になった汗

 

でもそれは正しい選択でした。

もうつぶれてもおかしくない(笑)ところ

その優秀な秘書さんたちのおかげで

本当に助かっていますビックリマーク

 

しかもそれが、オンラインっていう。。。

弊社はIT化を爆進させてるので、

オンラインに全く抵抗がないんです。

 

去年~在宅スタッフを10人雇う!と指示を出したところ

「ありえない。。。」という顔をしていた社員達も

もうすでに6人の在宅スタッフを採用した。

 

新しいことをするときは、全部準備してスタートなんて

やってたら、一生できない。

まずは、言う。そしてやってみる。

もし間違ったら戻る。

その繰り返しをチャレンジという。

 

やってみたいな~と言いながら何にもしない人が80%。

やるひとが20%

本当にやって成功するのが2%。

 

20%には達しても、2%にはいけてない。

 

新しいことにもチャレンジ続けたいと思いますアップ

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/