経営計画の合宿 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

土日を使って、船井総研さん主催の経営計画合宿に参加してきました。

朝から晩まで、凄い経営者の方々と共に。。

(凄すぎて刺激を受けました)

もともと5か年計画はありましたが

10年を作成しました。完璧ではありませんが、

その中で思考が拡張しました。

 

仕事柄、数字を作っていくのが好きですし

数字がないと,PDCA回せないので

数字が基本だと思っています。

 

世の中に貢献できる仕事をしたいです。

貢献できれば、数字も上がりますのでそれは指標です。

 

雇用創出の中では、作成していて気づきました。
五体満足で健康でバリバリ仕事をするのは理想だが
社会からこぼれ落ちるリスクはすぐそこにある。
自分の病気・障がい・失職・出産・介護・家族の病気etc
 
ああそういえば自分も23年前そうだった。
何の資格もなく失職してました。
その当時女性は出産したら、社会の第一線から消える仕組みでした。
今後はテレワークも使って戻ってこれる社会にしたいです。
 
また、計画は理想的ですが
その裏には、これまで経営でとんでもない
失敗を重ねてきてます。特に人の問題です。
 
その中で、ともに苦労しながらついてきてくれている社員には
本当に感謝の思いが作成しながら浮かんできました。
 
自分にとって、すごく良い時間でしたびっくりマーク
 
 
 
経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門  http://www.souzoku-anshin.biz/lp/