本気でやってる会社は10%未満 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

経営会議にてある社長がおっしゃってました。

「本気で経営戦略を練っている会社って少ないんではないでしょうか」

 

おっしゃる通りでして、感覚ですけど10%もないと思います。

 

真剣に試算表に向き合って、その数字を改善していくために

経営戦略を理論的に練って

さらに実行にうつす会社は私の感覚では10%ないです。

 

逆に言えば、その数%の実効をしている会社は

必ず成功できるともいえるのです。

 

では、なぜやらないのでしょうか。

 

目の前の仕事が忙しいから?

 

目の前の仕事に追われるばかりで、

仕事をしている感覚になっているのは

経営者としては逃げです。

 

戦略を練って、今すぐやらなくてもよいことに

時間を費やすことはしんどいです。

未来のために時間を費やすことは

エネルギーがいり、大変だから

目の前の仕事に逃げてる方が楽です。

 

楽をしても成功はできません

 

 

じゃあなぜ、成功したいと言うのだ?

 

ホントは成功したくないんではないかな?

 

 

 

自分に問うてみることが大事ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門    http://www.souzoku-anshin.biz/lp/