失いながら生きてゆく | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

お正月ではいつも家族一同集まり
ワイワイガヤガヤです。
その家族も、少しずつ減ってきました。
親が亡くなったり
去年はまだ若い弟も死んでしまった。

ひんやりしたお正月になるのでは
と、怖かったのですが
義妹が、子どもたちを連れてきてくれ
悲しいことも思い出したけど
楽しく過ごせました。


人生の前半では、多くのものを得て
欲も多く、未来に希望をいだき
人に与えてもらって生きていきます。

ですが後半に入ったら
どんどん亡くすものも増え
捨てるものも増え
維持するモノも減り
得るよりも、失う経験が増えます。

失うと同時に
与えることもできるようになりたいなと
思うようになりました。

今までは、知識も含めて
得ることばかり考えていたと思います。


今後は少しずつ手離しつつ
スッキリ生きていきたいなと思います。

とっても幸せいっぱいにニコニコしている人でも
裏ではとんでもない苦しい思いをされている場合もあり
見た目や持ち物だけではわかりません。

お金持ちで恵まれていそうでも
心が空虚な場合も多いです。


昨年、長年お世話になっている顧問先の大社長様に
「あなたのように幸せを絵に書いたような人にも
 いろんな苦しいことがあるんだね」
と言われました。
その、ご商売で物凄い成功を成し遂げられている
社長も、
「実はね・・・」とお話くださった内容は
とても解決できるような問題ではなく
祈るしかないような事でした。


それでも、みんな生きていくんだ。
失いながらと言うよりは、与えながらになれると
いいなと思います。

へこたれない義妹にも
逆に励まされ。明るい気持ちになった新年でした


IMG_8483.jpg






経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/