タイプ8 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

お正月に読んだ本の中に
性格診断
エニアグラムがあります。
人間を大まかに9つに分類するというものです。



分析の結果私は
タイプ8(タイプ7にも近い)
ではないかという結論に。

女子としてはあまり嬉しくありません。

だって、有名人にたとえるなら
ジャイアン
ですから・・・

良く言えば力強い挑戦者

コワイのはここから・・↓

リーダーシップやカリスマ性、バイタリティは賞賛に
値するものですが、いくつか欠点も持っています。
他人が自分と同じようなバイタリティを持っていると考えがちで、
人を酷使しがちです。(笑)
また自身の体力も過信しており、
ストレスを振り払うためか、・・・どんちゃん騒ぎをします。(笑)


完全一致はないですが
かなり分類はできるので
ご興味ある方はやって見られると面白いかもです。

そのタイプの人とどうつきあえばいいのか
上司だったら、部下だったら
というのも載っているので、参考にはなります。


私の心の中で
あの社員は絶対3
あの子は絶対6
あの人は絶対5
と浮かびあがってきます。
(そう勝手に決めてる時点でジャイアンかもですが


お時間ある方はぜひ。
自分がどのようなタイプの人から
学ぶべきかもわかります





経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/