2018 | 年齢制限:16+ | 3シーズン | サスペンス 


出演:アンジェイ・セヴェリン、ダヴィッド・オグロドニック、ゾフィア・ヴィフワチュ

〜Netflixより


 

シーズン1に引き続き!ではなくて^ ^オススメに出てきたシーズン3を先に見てえらい様変わりしているような気がして気になってのシーズン2

感想は順当にいきます



前回の10年後ぐらいか ウィテク・ヴァニッツとピォトル・ザジツキだが なんとザジツキが夕刊「クーリエ」に編集長として帰って来て

という1997年民主化されたポーランド 実際にあった大洪水〜こんなのも見ていましたね



そんな痛ましい街を舞台に グロンティの森の少年ダニエルの遺体発見!を捜査のワルシャワからやってきた捜査官アンナ・ヤスとベテランのアダム・ミカ警部は 少年は洪水で溺れたのではなく!?容疑者のその後逮捕の不審者でもない⁈それぞれの独特の捜査で真実に迫る!


編集長ザジツキは街の歴史をヴァニッツに執筆依頼 彼の回想〜ドイツ人ヘレナと追放による別れが並行して語られる しかもその話が死んだ少年ダニエルに繋がるという驚きの結末!?はやっぱりポーランドという国の立ち位置が影響深い人間ドラマとなっている


住宅地OAZAに住むザジツキ一家 身重だった妻テレサ〜やっぱりかわいい♪その娘ヴァンダは13歳 は娘が通う学校でカウンセラーの職を得て勤務 


同じ区画には検事ドブロボロスキー住んでいて 新聞社の出資者 キエラクの息子ヴァルデックの行方〜身代金を払ったのに帰って来ない というサブ話に 坊やと呼ばれるサイバー担当のセレクを混じえながらのシーズン2


複雑に交差絡み合うポーランドドラマ⭐️ハイライトはなんといってもアンナ・ヤス〜めちゃくちゃ男前な身も心も❤︎とザジツキの妻テレサの逃避行⁈というLGBTQ話の結末⁈的側面がシーズン3の⁇に繋がる 

そのシーズン3はまた今度ねʕ•ᴥ•ʔ