2024 | 年齢制限:13+ | 1シーズン | コメディ 


男手一つで娘を育てる父親が、1986年から2024年に突然タイムスリップ。昭和のダメおやじの"不適切"発言が令和の停滞した空気をかき回す、意識低い系コメディ。 

脚本 宮藤官九郎

出演:阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、河合由美 吉田羊 古田新太 山本耕史

〜Netflixより


8エピソード

昭和61年 体育教師小川市郎が帰宅のバスでうたた寝し目覚めると乗客たち⁈なんか様子が違う⁈

耳からうどん^ ^〜ワイヤレスイヤホン 馴染みの喫茶店も⁈そこは令和 2024年だった!!というタイムスリップもの



娘の純子は明菜メイクの格好スケバンスタイル そのボーイフレンドのムッチ先輩も短い学ラン 

ちょめちょめ ビデオデッキ ラジカセ 缶コーヒー ディスコ にワンレン ボディコン 肩パッド 生保レディ etc ほんと懐かしい🎶



野球練習のケツバットとか水飲むな!とか登校拒否が不登校とか教育方針やなんかも様変わり ハラスメントだらけ⁈なのに否定できない⁈昭和

最近よく聞く「寄り添う」「よろしかったしでしょうか」コトバの違和感などにも共感す


渚がテレビ局勤務ということで まえの「ブラッシュアップライフ」



同様 やっぱりテレビ界の話が面白い♪ラスト8話目〜金妻話テーマ曲も懐かしく これに不倫騒動話が組み込まれというのが面白すぎる〜ほんでもって 初☆小関裕太クンめちゃタイプ^ ^



小川市郎&純子親子に加え 秋津睦実・真彦〜磯村勇斗ウマい↓このときも思った



向坂親子 喫茶店のマスター テレビ局の栗田 などなどが 現在と過去行ったり来たり 

ときにミュージカル♪と皆さん芸達者 それにしても阿部サダヲ何からなにまで上手すぎ⭐️そんなオヤジに恋もちょっぴり はタイムパラドックスでビリビリ⁈^ ^突き放される


回によりイケメンのゲストたち 柿澤勇人 錦戸亮〜歳とっては古田新太にはえええとおもったけど 岡田将生というのも良い しかもしっかり阪神大震災1995年が組み込まれちょっぴりしんみりも加味と脚本 宮藤官九郎上手い⭐️最近日本のドラマも頑張ってる⁈というお友だちのオススメでした


ネトフリ8話までだったけどなんと!本日 地上波9話放送みたい⁈けどドラマ毎週見る習慣ないしなぁ でも見れたらみよう♪