2023 | 年齢制限:13+ | 1シーズン | ヒューマンドラマ

交通事故で死亡した女性は死後の世界に送られるが、生前の人生を最初からやり直すチャンスをつかみ取る。来世のために徳を積むべく、彼女の2周目の人生が幕を開ける。


脚本 バカリズム

出演 安藤サクラ 夏帆 木南晴夏 松坂桃李 黒木華 臼田あさ美 鈴木浩介 染谷将太 志田未来 田中直樹 バカリズム 水川あさみ

〜Netflixより


幼なじみのふたりとカラオケで盛り上がりその後交通事故で死んでしまった近藤麻美のやり直し人生 来世はオオアリクイと言われ 2回目の人生では徳を積もうと努力する

案内役はバカリズム♪



北熊谷区役所に勤める麻美のやり直しはいつも幼稚園から 先生とレナパパの不倫阻止⁈ではポケベルが たまごっちも登場 中学生時代に超嫌っていた先生ミタコングの痴漢冤罪を阻止



2週目は薬剤師 調剤薬局につとめ おじいちゃんの薬の飲み合わせに気づき死亡を阻止する ここでは少し恋愛も 彼〜松坂桃李 1周目に付き合っていたころのダメ男ではなく年収億の成功を知る


幼稚園時代のこの子がまった上手い!



「ファイト」などなど唯々その当時の音楽や流行の振り返り 成人式 カラオケ ジャスコがイオンなどなど時代を共に振り返るガールズトークがミソかな^ ^



4 周目はテレビ局 プロデューサー目指して頑張るのだが これがめちゃくちゃハマり役だった いつもこうなのではと思わせる芸達者の安藤サクラ しかも時々夫榎本佑にそっくりにみえるときがある⁈^ ^



1周目でカラオケ店でバイトのふくちゃん〜成人式の後とカラオケで煽てられ⁈ミュージシャンを目指す彼のその後 しーちゃんと結婚などのやり直し交差 ここでは俳優も目指すというからの代役起用 と話ふくらむ♪

中学生時代の彼女お嫁ちゃんに似ていることに気づく^ ^



5周目 医学部を出て研究員になりマリリンに遭遇し彼女も生き直し人生を送る同類と知る 

最後は友2人含む180人の乗客を救うべくマリリンとともにパイロット^ ^目指す



タイムリープの定期ミッション レナパパ しーちゃんとふくちゃん 先生ミタコング おじいちゃんの薬 レナちゃん〜“ミヤオカサンハキコンシャ”唱えるの笑う♪ 


教訓は目標のある人生の充実⭐️かな パイロットバージョンに大谷翔平重なる



稀少な⁈夫婦でネトフリ^ ^お友だち

こういうのは一人で楽しむんだよね話盛り上がった その彼女のオススメ♪


始まりのガールズトーク延々に ずっとこれかい💦と思うのだが次々と被せるような展開が回を追うごとに面白くなり 面々のその時どきの立ち位置が微妙で絶妙⭐️バカリズム才能と安藤サクラ演技に脱帽のドラマでした🎶面白かったわ^ ^ありがとう❗️