「骨盤矯正×ダイエットトレーニングメソッド」 中村奈緒子です。

 
よくこんなことを、初めてセッションした産後の女性たちよりお聞きします。
 
「筋肉ムキムキのカラダになりたくないし、体動かすことも苦手です。筋トレとかエクササイズってものをせずに、ダイエットする方法を知りたい。」

筋肉ムキムキにならないかの心配は、産後女性にはまったく要りません。
 
はっきり言って、筋トレを仮にかなりしたとしても、産後女性は、そんなにすぐに筋肉ムキムキになりませんので。
 
まったくもって、大丈夫です。
 
仮にムキムキになりたかったとしても、そんなに甘くないですよー。
 
 
でもね、女性らしい縦ラインの腹筋つけるなるば、フォームを正しく行いさえすれば、時間かけずにどんな方でもボディメイクできます(*´∀`*)
 
だったら尚更、そっちになりたいですよね♡
 
{09D2C960-373C-4E44-8B24-6DAE19BA8746}

この質問の方のように、
 
筋トレや運動したくない気持ち、よくわかります。
 
私も、一人目の産後、そうでした(笑)
 
産後は、授乳や抱っこ、おむつ替えの日々に、夜中も鳴き声で起こされ、、ですもんね。
 
産後ママ達は疲れているんです。。
 
うんうん。
 
やらなくていいなら、やらないで痩せたいですよね。
 
 
 
でもね、筋力が(とくに体幹力)が付けば、ぜったいに正しい姿勢が一番楽だし、育児も楽って実感できるんですよーー。
 
 
だからこそ、私はみんなに身体を楽に育児を楽しんでほしいからこそ、一番楽になれる方法を伝えています。
 
{36F63718-A8EE-4C1A-B32A-6F4D81CBACA5}

このご質問ですが、大切なのは、この質問の言うダイエットって、どんなダイエットなのかってことです。


ナオコボディワークスでのパーソナルトレーニングで伝えるメソッドは、筋トレを含んだ(負荷をかけた)ヨガや体幹ピラティスを中心に、体脂肪を落として、同時に筋力をつけていきます。
 
筋トレを入れると、早いんです。結果が。
 
勿論、強度は産後の身体、また、その方にしっかり合わせて、行います。
 
 
特にインナーマッスル。
 
インナーマッスルを鍛えることで、丈夫な身体なのに細く、女性らしくボディラインであるだけでなく、基礎代謝を上げやすくなるので、リバウンドしづらくします。
 

そして、骨盤が歪んでいる方が非常に多いので、歪み矯正施術もトレーニングに含めています。
 
アライメント(左右対称)のとれた筋力がつくことで、カラダのラインが綺麗になるダイエットを指導、施術しています。
 
だから、リバウンドがないんです。

このYさんの様に。
 
{ABB77EBD-CB83-46FD-BCB1-271F54DBFF71}
 
すごいきれいになったでしょーーーー??
 
見た目年齢も10歳以上は若返りましたよね。
 
体重 16キロダウン
 
体脂肪 7%ダウン
 
 
 
このご質問のあるように、エクササイズをしなくてダイエットしたいのなら、体重を落とすダイエットでよいですよね。
 
食べる量を減らせば、簡単に体重は落ちます。
 

食事だけで痩せると、脂肪とともに、筋肉も落ちます。
 
なので、その後、普通食に戻すと脂肪としてお腹にさらにつき、リバウンドしてしまいます。
 
食事制限だけだと、ほとんどの方がリバウンドします。
 
 
しかも、食事制限だけの激しい体重変動や、リバウンドを繰り返いる方は、どんどん痩せにくくなります。
 
 
パーソナルトレーニングにお越しになられている方でも、その体質は、顕著に表れています。
 
 
 

大切なのは、ダイエットして、どんな自分になりたいか、だと思います。
 
 
「パーソナルトレーニングに通いだして、自分を好きになりました。」
 
「自分を大切にしよう!って思えるようになりました。」
 
「旦那さんにキレイになったねって褒められました。」
 
「家族にももっと優しくしようって心に余裕が生まれて、家族お互い優しくなれました。」

など、たくさんのお声をお聞きします。
 
 
 
ダイエットや体質改善の先に、単にボディラインがキレイになっただけでなく、(それだけでも十分だけど。)
 
育児を楽しみ、家族と充実した生活を送る心の余裕も、結局は体力をつけることから始まるのかな、と思うんです。
 
 
 
だから、私は、できるだけ多くの女性の方に、癒しのヨガやほぐしの整体だけでなく、体幹トレーニング、筋トレも含んだメソッドを同時にお伝えしています。
 
 
 
 
リピートの方が多いため、ご新規様は、まずキャンセル待ちで承っております。
 
 
最近のお知らせ

◆掲載メディア情報
・VERY
・からだにいいこと
・kodomoe
・地元紙AELDE
・Little mama Tokyo
・TCBWeb 動画
・サロン検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞

 


◆メールマガジン配信中
家事や育児をしながら、自分でできる骨盤矯正法をお伝えしています。
腰痛・肩こりに悩む産後女性のためのメールマガジン

 


産後以降の女性専門 歪み矯正パーソナルトレーニングルーム ナオコボディワークス


総合HP

リピーターさん達のお声

before after ボディ変化レポート

保育託児サポートについて

お問い合わせ