江戸川東西線

腰痛、肩こり、ダイエット、骨盤歪みに悩む女性専門 整体・骨盤矯正ルーム ナオコボディワークス 

骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。
 
 
ご自身の体質を本気で変えようとめちゃめちゃ頑張っている女性がいます。
 
結婚したら、お子様が生まれたら、自分だけの身体でない。
 
だからこそ今、変えたい!!って。
 
今回は、「産前よりも体脂肪率マイナス5%ダウン!お腹痩せ3ヶ月集中パーソナルトレーニング(略して、集中PT)」に通われているクミコさんの途中結果をご紹介したいと思います。
 
 
クミコさんは、先天性股関節脱臼の体質があり、2度ほど手術経験もおありです。
 
いまは、完治しているため生活面に支障はないのですが、手術した方の足をかばおうとする癖が何十年もあります。
 
その結果、左右のお尻筋肉も大きさ、太ももの太さの違いが大きく、屈折した時の歪みも大きなものでした。
 
 
はじめてお越しになられた時は、太ももの太さも、左右で4.5センチもあったほど!
 
その点を踏まえ、この途中結果を見てもらえると嬉しいです(*´▽`*)

 

立位静止 後ろチェック
集中PT1回目と、12回目の変化
 
{D0C1F465-4EC0-41E4-B03E-625DBB92EC3C}

before

 

左重心 右側がほとんど筋力を使わないため、筋力不足に。

右側のウエストが痩せていて、左側がしっかりしている。

左右の太もも差 4.5センチ

右51センチ  左55.5センチ

 

 

after 

 

重心が真ん中に近寄る

右側の筋肉をつけ、左とのバランスを調整

背中のぜい肉もスッキリ落ち、体軸もしっかりしてきた。

 

 

立位静止 前チェック
集中PT1回目と、12回目の変化

 

{D49E93D3-264D-42D2-A3DF-B971C50948AF}

before 

 

重心バランスが右に偏る。

右足が外側に。

お胸の高さも右が低く。

肩幅も右が広い

 

 

after 

 

重心バランスが中央に。

バストラインも 左右平行に

肩幅も左右アライメントに近づきました

お顔回りもスッキリと。

 

 
屈折 前チェック  集中PT1回目と、9回目の変化
 
{BCE2C7AE-28A4-4F7F-BC79-E462B1EB5048}
before 
 
左背骨が高い
右のよりながら屈折
 
 
after 
 
中央に安定
 
 
屈折 ダウンドック(山のポーズ)
上から骨盤の左右歪みチェック
 
集中PT1回のみでの変化
 
{42D56CCA-29BB-4A27-B66B-3517D028E92E}
before
 
右側に偏る
骨盤右が上に 左が下に
 
 
after 
 
骨盤の左右差がアライメントに
背骨の柔軟力も増し、歪みも解消

 

 

屈折 ダウンドック(山のポーズ)
後ろから骨盤高低差 歪みチェック
 
集中PT1回のみの変化
 
{E36BC40D-072C-4773-906E-44D5FD2A9719}
before 
 
骨盤の右が低く、左が高い
 
 
after 
 
左右の高低差がなくなる
 
一回だけのパーソナルトレーニングでも、歪み改善はこのように変化があります。
 
それを定着していくのが大切です。

 

 
屈折スクワット
上から 背骨歪みチェック
 
集中PT1回のみでの変化
 
{D2F58113-74F0-4059-8367-6E8757778DA6}

before

 

背骨が左右に歪みながらスクワット

 

 

after

 

体軸もしっかりし、背骨もまっすぐに。

 

一回でもこれだけ歪みの変化が。

 

 
歪みの改善は、色んな角度でよく分かります。
 
 
クミコさん、はじめてお越しになられた時は、太ももの太さも、左右で4.5センチもあったほど。
 
 
相当な重心バランスの偏りがあり、歩く動作も右をかばう歩き方が顕著に出ていてました。
 
 
そんな状態で、妊娠、出産、抱っこ、育児、の流れをされているので、腰痛、肩こりのみならず、色んな支障が体に出てくるのは、容易に想像できますね。
 
 
その点を考えると、このパーソナルトレーニングでのクミコさんが超えようとしている壁がどれほど大きいものか、お分かりいただけると思います^^
 
 

クミコさんが行うトレーニングの難点は、

 
先天性股関節脱臼の経験があるばかりに、無意識にする股関節をかばおうとする歩き方や、動作の癖をなかなかご自身で気づいてもらえないことでした。
 
 
なので、アプローチ方法としては、
 
・動画や画像もなんどもお撮りし、客観的にもご自身の癖に気づいてもらうこと。
 
・筋力バランスが取れた時の感覚を私がサポートすることで、均等バランスを実感してもらい、なりたい理想の体のイメージトレーニング
 
かばう癖を無理なく改善し、かつ、手術している側に負担なく、強化する

を、たくさん入れていきました。
 
 
今もまだトレーニング途中段階ですが、その結果、
 
はじめてお越しになられた時は、左右で4.5センチもあったほどの太ももの太さも、左右差1.5センチほどまでに縮まったのです!
 
 
 
やれば必ず結果が出る、集中PT。

キツいトレーニングも、2度の出産経験もある産後専門のパーソナルトレーナーと、必ず結果が出る内容なら、この集中PTはやったもん勝ちですね。^^
 

 

この「産前よりも体脂肪率マイナス5%ダウン!お腹痩せ3カ月集中トレーニングコース」は、確実に、かつ短期間で結果を出すとして、とても人気があります。

 

ただいま、満員のため、3か月待ちです。

 

http://ameblo.jp/naokobodyworks0324/entry-12169903798.html

 

次回の募集は、来年2017年2月20日。

 

スタートは、4月からになります。

 

 

空き状況をお知りになりたい方は、ご確認下さいね。

 

 

また、メルマガ登録の方が優先となりますので、ご興味ある方、参加ご希望の方は、腰痛・肩こりに悩む産後ママの為の10日間無料メール講座 をお読みくださいね。

 

 

東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。