東西線葛西駅7分ナオコボディワークス 骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。
 
 
今、骨盤矯正パーソナルトレーニングにお越しになられている、古谷さんよりご感想を頂きましたので、ご紹介したいと思います。
 
 
この古谷さんの辛かったお悩み、その後、整形外科に行き、その時の心情の過程は、同じような想いやお悩みの方、たーくさんいらっしゃると思います。
 
古谷さんの回復は、同じようなお悩みのある方への励みになると思いますので、ご紹介させていただきますね。
 
古谷さんのお声

 

{F1D86D1A-DD3B-49D4-9E36-2039FFA9FA8E}
 
産後の子育てによる右手の腱鞘炎がひどく、親指はバネ指にまで発展してしまい、指は伸びず力を入れると激痛の状態でした。

もともと通っていた産院の整体では「ひどいから整形外科に行ったほうがいい」と言われ、整形外科では「痛み止めを飲む、指に注射する、手術する」の三択の治療法を説明されました。
 
なるべく薬や手術には頼らず何とかできないか?と聞いてみると、『 手を使わず休ませること』が一番と言われましたが、
 
育児真っ最中の身ではとても無理な話で途方に暮れていました…。

そんな時にママ友さんの紹介でナオコ先生のことを知り、カウンセリングしていただいたところ、ほぐす施術はもちろんのこと、
 
どうしてバネ指になるのか、改善するためのトレーニング方法、力の使い方等を的確にわかりやすく説明していただけました。
 

私は手首の力の使い方が悪く、負荷がかかっていたようで、ナオコ先生に教えていただいた方法を試していたらだんだんと痛みが改善していき、数週間でほぼ完治しました!
 
そんな簡単には治らないだろうし、育児も続くしもうダメなんだろうな…と思っていたのに、本当にビックリしました。

もともと運動もやらないし、日々のトレーニングも面倒になってしまう私ですが、先生はその人の体質等も勘案した上で無理なくできる範囲で、かつ効果の出るやり方を教えていただけるので本当にありがたいです。

ただ単に辛いところをほぐすだけではなく、そうならないための動かし方まで教えていただけるのはナオコ先生のスゴイところです!
 
これからも続けていきたいと思います。

 

{BEAF25CC-8834-41C8-8ED3-C99AFF866951}

 

古谷さん、感想投稿、ありがとうございます( ´∀`)

 

産院の整体では「ひどいから整形外科に行ったほうがいい」と言われ、
整形外科では「痛み止めを飲む、指に注射する、手術する」の三択の治療法を説明され、
なるべく薬や手術には頼らず何とかできないか?『 手を使わず休ませること』が一番と言われ
育児真っ最中の身ではとても無理な話で途方に暮れていました…

 

古谷さんのこの辛かった症状や、その時の行動や、心情、、、、
 
同じような想いでお悩みの方、たくさんいらっしゃると思います。
 
だって、この過程のお悩みの多くの女性たちが、こちらの整体・トレーニングルームに毎日、お越しになられていらっしゃいますから。
 
病院いったのに、、、
 
接骨院に行ったのに、、、
 
なかなか良くならない。。。
 
のお悩み。
 
 
整形外科の先生のアドバイスや接骨院の対処は、もちろん正解だと思います。
 
ですが、産後の赤ちゃんを抱かえた女性にとっては、「手を使わず、休ませる」ってのは、とっても非現実的なのです。
 
 
生活レベルでは、「育児中は、産後の体の悩みがあるけど、赤ちゃんがいるから、それができないの!!」
 
なんですよね。
 
 
でも、大丈夫です♡
 
その産後ママ達の気持ち、よく私も経験済みですから。
 
私の整体・パーソナルトレーニングルームでは、赤ちゃんがいても、育児中でも、抱っこしないといけない状況でも、できる対処法を、歪み矯正とトレーニングの面から、その方が生活面でできるように、きちんとお伝えしています。

 

 

古谷さん、同じお悩みのある方はたくさんいらっしゃるので、少しでも参考になればと、ご紹介させて頂きました。

古谷さん、ありがとうございます~♡

 

まだまだ古谷さんの動きの癖は取れてないので、体のお悩みの原因である、ついつい無意識で行ってしまっている「癖」改善をもっと身体に沁み込ませて、かつ、体力つけていきましょうね。

 

東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。