江戸川葛西エリア 産後専門 腰痛、肩こり、ダイエット、骨盤歪みに悩む産後ママへの整体・骨盤矯正ルーム ナオコボディワークス 
 
骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。
 

 


10月に入ると、子供達それぞれの運動会、水泳大会、英検、秋祭り、など、色々イベントが多くなりますねー。

 

私は上の子の小学校のクラス委員でもあるので、何かしらせわしくしております。

 

あ。そうそう。メンバーさん達のハロウィン バーべーキューオフ会も、今月30日にするので参加されたい方は、ご連絡くださいねー♪

 

みんなで、子供たちも含めてワイワイバーベキューも楽しみましょう^^

 

 

 

では、先日骨盤矯正パーソナルトレーニングにお越しになられた、チズさんのお体を見てみましょう。

 

1、【股関節左右差と、剛性・柔軟性のチェック】

 

{ACC1765E-0E14-4157-A1F7-A72ED7C9DFB5}

施術・トレーニング前

 

右側股関節がとても硬いく、上半身は逃げるように左側に傾いています。

 

45度以上、お膝の角度が上にあるのは、下半身のコントロ―ルをになう股関節が硬すぎる証拠です。

 

このままでは、コントロールがしにくく、お膝や腰を痛めやすくなりますので、ここの部分に着目して、トレーニングしていきます。

 

 

施術・トレーニング後

 

まだまだ右足が高く、左右差がありますが、かなり改善されましたね。

 

上半身も真ん中で安定し、とても、ご本人も楽になったと、実感されておられました^^

 

 

次に、立位 静止チェック。

 

2、【静止姿勢チェック 立位】

 

{2433BA1A-74F6-4FC9-86DB-FB21E5E01AF1}
施術・トレーニング前
 
チズさんは、立ち姿がいつも右に傾いています。
 
これは、右の股関節の硬さからくる、右側腰の痛みから守ろうと無意識でかばって、傾いているのです。
 
ご本人に見せると、「こんなに傾いているの?!」と、かなりびっくりされておられました。
 
右肩も下がっています。
 
ということは、背骨も右に湾曲しているってことですね。
 
施術・トレーニング後
 
真ん中でしっかり軸が確保されています。
 
まだお顔が右にちょっと向いていますが、これも、トレーニングを重ねて、維持する筋力をつけると、確実に改善されていきますね。

 

 

最後に、動作チェック。

 

 

3、【立位からの前屈時による、背骨左右差チェック】

 

{1F75542A-C420-4162-9375-52FAEA45B3C9}
施術・トレーニング前
 
はやり、前屈すると、右側に傾きますね。
 
背骨が真ん中で確保されていない証拠です。
 
静止 立位チェックした時も予想が当たりました。
 
施術・トレーニング後
 
真ん中で背骨がきちんと確保されています。
 

これらの歪みの原因は、偏った筋肉の使い方にあります。

 
使いすぎの筋肉と、使わなすぎの筋肉が極端にあり、骨の位置を歪ませているのです。
 
特に、産後は、妊娠中からのホルモンバランスの劇的な変化や、妊娠中の体重増加、また、出産後の赤ちゃんの育児という今までとは違う動作が多くなることにより、余計にゆがみやすくなります。
 
チズさんは、妊娠、出産を気に、相当な股関節の左右差の歪みがありますが、こちらナオコボディワークスの整体ルームにお越しいただき、自分のウィークポイントと、ケア方法を知ることができました。
 
一回で、これほどの結果が出たので、今後、もっと改善していくこと、間違いなしですね♡
 
お写真での改善を見ると、自分の歪みに対して客観的にみることもできますし、また改善結果も見ることで、モチベーションも生まれます^^
 
チズさん、その産後のそのお体のお悩みは、もっとよくなります。
 
お伝えしたチズさんに合ったホームケア方法をされてくださいね。
 
痩せたい!!とのお気持ちもあるので、しっかりサポートさせていただきたいと思います^^
 
痩せるためには、継続した脂肪が燃える質のある運動をとらないと、ですねー。
 
10月、11月、燃えるように一緒に頑張りましょう^^
 

整体・パーソナルトレーニングルームは、10月は、満員となりました。

 

新規お申し込みは、こちら 空き状況をご確認の上、お申し込みくださいね。 
 

   
 
当整体ルームは、大手美容サイトアットコスメのサロン検索サイト ispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東三位を受賞しています。 
 
外部検索サイト ispotにも、施術・トレーニングをお受けされたクライアントさんの生お声・ご感想がたーーくさんご投稿されていますよ^^
 
 
ぜひ、ご覧になってくださいね! 
 
 
東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。 

   
骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。