整体・骨盤矯正ルーム ナオコボディワークス 

骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。
 
今回、産後整体にお越しになられた、Mさんのお体を見ていきましょう。
 
Mさん 産後4カ月目 産後整体1回目

 

お悩み:

 

下半身太りを解消したい

 

肩こり、腰痛が慢性的

 

二人目を生んでから、一人目の時より、なかなか痩せれない!


みゆきさんの体をみてみると、かなり重心バランスも左よりで歪みあり。

 

肩の高さも左右差が違いました。

 

ということで、初めに動きチェックからはじめ、呼吸法からスタートしました。

 

 
{EB4BB293-DC2C-469F-B5C1-99E5A962244A}

施術前:

腰が沿ってい。

お腹もポッコリ

首が前に。 

肩も前かがみに。

 

施術後:

腰のそりがへり、とても背骨が楽に。

お腹ポッコリもへっこみましたね♪

お首も壁につくようになり、肩も壁側に近くに。

肩こりも楽になり、肩の力も自然に抜けるようになりました。

 


こちらの立位前屈も見てみましょう。

 
 
{594F61D4-AE46-4D57-80E2-9AB4CAC620DA}
施術前:
重心バランスが、左よりですよね。
頭が左に偏っています。
あと、腰が硬い。
 
施術後:
重心バランスが、真ん中に。
頭がまっすぐ下に。
腰も、お尻も柔らかくなり、柔軟性も。
腰がとっても楽に、なられました

 

 
ミユキさんのお悩みと、これからのなりたい自分は、
 
下半身太りを解消したい

 

肩こり、腰痛が慢性的

 

二人目を生んでから、一人目の時より、なかなか痩せれない!

 

でしたが、まず、腰のそりと、お首の歪みを整えていかないと、キレイには、痩せれないことをお伝えしました。

 

また、ミユキさんは、下半身太りが悩みですが、下半身の形をチェックしていくと、下半身特にお尻の筋力不足が大きな原因です。

 

ということで、みゆきさんの場合は、下半身強化で骨盤矯正施術と加えて、パーソナルトレーニングの内容を組み立てていっています。

 

   
 ■ 整体・骨盤矯正トレーニングルーム 
 ■ 施術前後 before after    
 ■ グループレッスンご案内    
 ■ リピーターの方のお声    
 ■ 保育託児サポート    
 ■ お問合せ
   
     
  
     
 
東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。  

   
骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。