江戸川葛西エリア 骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。

 

オリンピック、盛り上がりましたねー!

 

柔道、体操、卓球、など、見ものの競技もたくさんあり、たくさんの感動を与えてくれました。

 

印象的だったオリンピックストーリーの一つに、水泳の荻野選手と瀬戸選手の幼少期からの切磋琢磨してきた仲であるエピソードも心温まるものがありました。

 

水泳400メートル個人メドレーの荻野選手と瀬戸選手の活躍ぶり、決勝戦は見ものでしたね。

 

あの決勝戦での解説の方がお話しされていた、身長190センチを超える外国人選手たちを超えるスピードの出し方の話も、トレーナーとしてとても勉強になるものでした。

 

「手が長い外国人と選手は、それだけ有利でもあるが、水の抵抗も受けやすいもの。

手の短い日本人が、外国人選手に打ち勝つため、水の抵抗を究極までに受けない泳ぎ方を繊細に感じ取り、繊細で緻密な体幹トレーニングを積み重ねてきた。メダルはその結果である。

 

という内容のことを、解説の方がお話しされていました。

 

やっぱり体幹力なんですね。

 

感動とともに、とっても勉強にもなるお話でしたー。

 

柔道や、体操の活躍も、本当に感動を与えてくれました。

 

そのメダルの結果はもちろんすごいことなのですが、それよりも増して、その選手一人ひとりのそれまでのストーリーや、支えてこられたトレーナーや家族、友人たちとのつながり、選手たちにしか発っせれない言葉などに、いつも深い感動を覚える私です。

 

 

産後ママたちだって、体幹力、大切です。

 

アスリートでなくても、産後のママだって、体幹力は全ての動きの基本、土台となるものだから。

 

一緒に軸の力をつけて、一緒に体の悩みを解決しちゃいましょう!

 

さて、先日お越しになられたミユキさんのお身体を見てみましょう。

 

 

ミユキさん 産後整体3回目 産後4ヶ月目

 

O脚がきになる

 

下半身ふとりをなんとかしたい、痩せたい

 

 

そんなミユキさんのお体を見てみましょう。

 

 
{9C902EC0-3DC7-4093-BA3E-9A3FE788C461}

О脚矯正トレーニング前後

 

良くなってますね。

 

内転筋と殿筋力をつけることで、О脚は改善します。

 

その方の股関節の骨の形、はまり方にもよるので、О脚改善の効果は個人差がありますが、それでも大なり小なり、必ずトレーニングで改善します。

 

О脚矯正は、日々の地道な継続的なトレーニングが利きます。

 

一緒に諦めずにケアしていきましょうね。

 

 

産後のO脚や、下半身太りでお悩みの方、どうぞ一度お話くださいね。

 

産後のO脚矯正専門メニューでは、どうして脚がそうなっているのか、カウンセリングと動作チェックから、個別にお答えします。

 

またこれからどうすれば、改善していくかもお話しさせていただきます。

 

悩みのない理想の体へ、しっかりとサポートさせていただきます♡

 


東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。