東京大手町より35分 江戸川東西線葛西エリア ナオコボディワークス 

 

骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。

 


先日、パーソナル整体と、グループレッスン美骨盤ヨガクラスと、両方に通われているサトミさんが、こんなことをお話してくれました。

 

サトミさんは、両膝 変形関節で、病院で時々お水を抜かないといけないくらいおひざを痛めていた体質の持ち主の方です。

 

{08507A26-2549-436C-9702-2A28763FD2E5}

 

仕事で、重たいものを持ったり、ひっぱたりして、ずっと左右両方ひざと肘が痛くて、長いこと整形外科で電気あててもらっていました。

 

だけど、先生のパーソナル整体を受けたら、その時からひざが痛くなくなって、正座もできるようになったんですよー!!!

 

正座なんて、もう何年も膝が痛くて、できなくて諦めていたので、急にできるようになって、すっごく嬉しいです^^

 

実家に帰る予定があって、しばらくグループレッスンにも通えなくなっていていたので、来ないと逆に体が重くなって疲れます。

 

仕事で疲れていても、通わないと逆に身体が重いです!

 

今日、久しぶりに美骨盤ヨガグループレッスンに来れて、はじめは硬くなってた膝も痛かったけど、少しずつ慣れてひざも痛くなくなりました。

 

通うと、次の日がいつも楽なんです(*´▽`*)

 

 

 

サトミさん、ありがとうございます。

 

はじめは、いつも真っすぐに頑張られる、お膝痛のサトミさんを見ながら、


(頑張りすぎて、よけいにお膝が痛みませんように!)と、心中ではハラハラしながら、注意深くみて指導していました^^

 

でも、そんな心配は、全く不要でした(笑)

 

サトミさん、これからもどんどん健康で、お年を重ねても自分の筋肉と、意思で自由に動ける体づくりを一緒にしていきましょうね。

 

これからも、一緒にグループレッスンに通っている20代、30代の産後主婦たちからの憧れの存在でいてください♡

 

 

ちなみに、サトミさんは、お子さまも社会人になるくらいのお年の方です。

 

サトミさん世代の方は、20,30代世代の生徒さん達からの、将来の目標、憧れの存在となっている素敵な女性です^^

 


パーソナルに来ている方たちから、「痩せてたい。」「健康で、慢性症状に悩まない体になりたい。」とよく聞きます。

でも、健康になることが望みなのに、
「キツい運動は嫌だから、毎週できません。」なんていう方もいます。


私は、そんなお声をきくと、心に引っかかるものを感じます。


高齢者の方でも、健康な方、ご自身の意志と筋肉で自分でカラダを動かして生活しています。

その逆で、家族やヘルパーさんに助けてもらいながら、自由の利かない体で、自分の意思で動かせない生活している人もいます。

 

 

どちらで生活したいか。

 

自力でカラダを動かす人と、他力でカラダを動かす人。

 

 

絶対、自分の意思で動かせる前者の方を選びますよね。

 

自分の力で、歪みも直し、健康になり、ダイエットもできる体に。

だから、ナオコボディワークスでは、将来を見据えた健康体になるためにも、主婦だって、産後ママだって、筋力アップのトレーニングを大切にしています。

 

 

{28A5CECA-1DFE-4C71-9AAA-3879E6144C69}
 

いつまでも自分の意思で動かせる体を作っていきましょう。

 

 


東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。