江戸川東西線葛西駅エリア 

骨盤矯正パーソナルトレーナー 中村奈緒子です。

 

 

先日の骨盤矯正パーソナルトレーニングのお客様

 

クミコさま 産後5カ月目

骨盤矯正パーソナルトレーニング5回目

症状・悩み:

仰向けで寝ていて、起きるときに尾てい骨が痛かった。

そのひどかったお尻のピリピリの痛みは、施術の回を重ねるごとに、よくなっているが、まだピリピリする。

これからのなりたい体:

腰痛にならない体になりたい。

妊娠前からの、そもそもの骨盤や肩の左右差があるので、それも改善できるならば、よくなりたい。骨盤がかなり、絞られた!

初回の施術から7センチダウン!このまま、ウエストも細くなりたいー。

 

 

クミコさん、初回時よりも、骨盤周り7センチダウンです!

 

{73E4204C-A374-4BEB-8CED-C0879D1962B5}

 

やったね^^!!

 

クミコさんご本人も、初回、整体ルームにお越しになられたときの表情と全然違います^^

 

笑顔も多くなり、とて楽そう。

 

体の姿勢もよくなりました。

 

腰痛がよくなると、腰回りの無駄なお肉から痩せていくメカニズムをご説明すると、

 

「ここまできたなら、夏までに5キロ痩せたいなー(*^^*)」 と、目標もどんどんでてきます。

 

いい感じですね。

 

この好循環のスパイラルを自分のものにしちゃいましょうー。

 

そもそもの肩のズレ、骨盤の歪みだって、産後は改善しやすいチャンスなのですから。

 

 

さて、今回の骨盤矯正施術の前後の変化です。

 

1、ポール 歪みチェック 初回時

{F1CD8440-3494-4BCC-B921-76DABF276F8B}
あまりに歪みすぎて、ご自身も苦笑い(笑)
 
腰も動作により、痛いので、かなり慎重に、注意しながら矯正トレーニング。
 

トレーニング前:

 

左骨盤が沈むかわりに、上体は、右によっています。

 

お顔が右寄りですね。

 

この場合、斜めにずれ、下半身と上体の重心バランスが左右でかわります。

 

よって、矯正をかける時は、斜めの圧力を多めにサポートしながら、矯正トレーニングをしていきます。

 

このトレーニングは、ハードすぎるものではなく、矯正が目的なので、しっかり症状を見極めながらどんな症状の方でも可能なトレーニングを組んでいます。

 

 

トレーニング後:

 

体軸が整いました。

 
腰痛もましになり、かなり軸もとれています。
 
体のコントロールもご自身の意思でできるようになり、ご本人も笑顔に。
 
 

ポールから降りると、背中が吸い付くような気持ちよさに、「たまらないーーー!気持ちよい。。」と感動。

 

この気持ちよさは、仰向けで寝ると痛がっていた背中が自分の力で矯正されたから。

 

起きた時の尾てい骨の痛みも改善されていくことを説明しました。

 

ご本人も回数を重ねるごとに、その改善を実感しているようで、納得され、やる気がムクムクでてこられたので、ホームケア方法としての宿題もちょっと多めに出しました。

 

ホームケアもその方の今の症状に適切なものを出して、次回までにまた悪くならないようにケアしていきます。

 

クミコさん、次回が楽しみですね。

 


東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。