曇りと雨の中のお散歩。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


昨日の湿度、まじやばかった。
雨も降ったりやんだりして、不安定な空だったし。
でも、お散歩はそれなりに気持ちよかった。笑




٩( ᐛ )و


7月2日の今日から12月8日、海王星が魚座で逆行。

あんまり影響なさそうだよね。笑


今日は、理想と希望を重ねて、期待のハードルを上げないように。一呼吸して、動く。


笑おう!


٩( 'ω' )و


今日のメッセージ


誰もが生きていく上で困難に出会い

悲しみや苦しみを味わいます


誰もが心の深いところで

苦しみや悲しみを抱えているものです


そのような体験がなく生きている人は1人もいないでしょう


人の中にはエゴがあり

傲慢になってしまう部分もあり

わがままになってしまうこともあり

ネガティブな行動に出て

ネガティブな発言をしてしまうこともあるでしょう


しかし

そのような表現してしまったとしても

その人にも必ず苦しみや悲しみの経験があります


そのように

一人一人の命と人生に

その人の存在そのものへ慈しみの心を忘れないでください


あなたの周囲にも

傲慢になったり

人を傷つけることをしたり

ひどい発言をしたり

わがままになったりする人がいるでしょう


それはそれで

その人自身が気づいて改めるべきことでもありますが

その人が表現したことが良くないとわかっていても

その人の人生や命を愛してください


そもそも

ネガティブになったり

わがままになったり

人を傷つけるようになってしまったのも

何らかの原因があるからで

もともとは誰もが宇宙から愛される存在です


多くの人たちが苦しみ悲しみを抱え

人生で葛藤し

幸せに生きたい

苦しみや悲しみから解放されたいと願っています


同時に

どれだけ努力しても

どれだけ頑張っても

一生癒しきれないような悲しみや傷を持っているものです


一人一人の人生は映画のような魅力的なストーリーです


一人一人が

尊い存在で

かけがえのない命で

お役目を持って地球に降りたっています


今の地球を見ると

大きな大きな悲しみ苦しみがたくさん見えます


多くの人が方向性を見失ってもがき

傷が癒えなかったり

悲しみ苦しみを抱え迷っています


もちろん

それこそが人生で

迷いながら模索しながら

自分で自分の道を見つけていくのが人生ですが

これだ!と自分の道を見つけるまで

自分の道を見つけてからも

様々な困難に出会い乗り越えて成長していきます


まずは

あなたが見本となり

あなたの素晴らしさと笑顔で

人生は素晴らしいものだよと周囲に見せていくことで

多くの人へ希望を与え勇気付けていくことができます


※あなたはアナタ!!