信頼感は育っていくもの | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

 
こんにちは!!
ハッピー子育てplus ゆきの直子です。

 

プロフィールはこちら

 

✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎

 

 

子どものこころのコーチング講座を受講してくれた

「0歳からの予防医学と食育」makana®︎ まきかなこさん

受講からしばらくしての感想を書いていただいきました!!


かなさん、ありがとうございます。

 

ちまたで噂の吉本騒動から、子どものこころに、どうつながるのか?と思ったら・・・・

 

家族の信頼関係の話で涙してしまいました。

 

 

そうそう、そうなんです!!

 

子どものこころのコーチング講座は、その場では、同じようなママ達との会話で安心感を持ち帰ることができます。

 

image

 

 

そして時間がたっても、だんだん、親子関係・人間関係に効くんです。

信頼関係が育ってくるんです。

 

かなさんのように、しっかり意識して実践してくれている人はもちろん。

 

私忘れっぽくて。とか

忙しすぎて色んな事に意識できないんです。

そんな方でも大丈夫。

 

私も1年後テキストを見直してビックリ。

ずっと気になっていたことが、1年間でそんなことありましたっけ?ってな感じで意識しなくなっていたんです。

 

子育て・夫婦関係・他人との自分らしい関わりがわかる

子どものこころのコーチング講座。

 

7/27(土)開催分もまだ若干お席あります!!

夏休みで、しんどくなっているあなた!!お待ちしております♡

 

image

 

◆子どものこころのコーチング講座◆


対象者:お母さん/子どもと関わる仕事をしている方


≪募集開始≫

【京都1期】
7/27(土)・8/10(土)・9/14(土) 全3回
10:00~13:00

京都駅近くのレンタルスペース

 

 

 

 告知記事はこちら←長いよー♪

 

次回9月は西宮市付近・奈良県広陵町

10月は生駒市開催予定です。


 

 

 

星0歳から 子どもの能力をのばす ハッピー子育て講座星

 

7/26(金)10:00~
『心をつなげる トイレトレーニング』
オンラインにて、開催します。

 

お申し込みはこちら


個人講座のお申込み・講座招致