子どものこころのコーチング協会と私 | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

先日、

インストラクター試験に合格したと

発表した記事が反響よかったので、

 

今日はなぜ

子どものこころのコーチング協会を選んで

インストラクターになりたかったか

書きたいと思います。

 

 

昨年7月に

子どものこころのコーチング講座

受けたんです。

 

その時のブログはこちら

 

協会の設立者で

代表理事

和久田ミカさん

「叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング」

という本に出会い、

首がもげるぐらいうなずいたのが

始まりでした。

 

 

ちょうど、子育て講座を始めた頃で、

私の知識だけでは、就園した後

ママに伝えられるものがない。

ママを支えられる手段がない。

と焦っていた時に、出会った本で

「そうそう、子育てってこれ大事!!」と

思うことがどっさり、

 

 

おこがましくも、

この人と私の考えは

似ているので

会いに行きたい!!

思ったら大阪に来るでは

あーりませんか!!

 

 

そして、会いに行って、

サインまでもらって、講座をうけたら・・・

 

私のおこがましさ、

浅はかさに気付いたんです。

 

ミカさんと私が一緒の考えなんて・・・

私の薄っぺらいのとは、

えらい違いやー。

学びの深さが違いすぎる。

私は経験のみ

ミカさんは経験に

沢山の知識が加わって

シンプルで

わかり易いのに深い。

 

尊敬しかなかったです。

負けたー。と思った。

 

それで、

この講座ができるようになって

コーチになれる(と思っていた)

インストラクター講座が

名古屋である。というので

申し込んだのであります。

 

長くなりそうなので

―続く―

 

 

奈良で初めての

子どものこころのコーチング講座

開催日決まりました。

 

11/20(火)・12/4(火)・12/18(火)

いずれも10時開始

 

場所は大阪からも奈良からも近い

生駒駅前で行います。

 

お申し込みは10/1(月)~です!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
星ゆきの直子の
ハッピー子育てセミナー
星

 

 

9/27 (木)10:15~

『 乳児専門 保育士が教えるトイレトレーニング

(トトリエ洋裁教室  富雄駅)

 

10/ 2(火)10:00~

子ども合わせた伝え方(叱り方)

(ISTAはばたき 学研北生駒駅)

 

10/ 5(金)10:00~

ぐっすり眠れる子どもの睡眠 』

(南コミュニティーセンターせせらぎ 南生駒駅)

 

 

 

受講料:大人1名3000円

お申し込みはこちらから

 


個人講座のお申込み・講座招致・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@始めました!
ぜひ、友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■子育てメール相談
☆すぐに相談したい
☆ちょっと敷居が高い
☆家に来られるのはちょっと
☆奈良・大阪・京都は遠すぎるという方
そんな方にお勧めのメール相談です。

今ならキャンペーン中です!!

△詳細はこちらから△
 
■子育て個人相談
☆個人的に相談したい
☆子どもの様子を見てほしい
☆だれかにしっかり話を聞いてほしい
☆家から出にくい
☆公民館など人の多いところには行きたくない
☆子育て以外の話も聞いてほしい

 
そんな方にお勧めの個人相談です。

△詳細はこちらから△