8.26 今日の ゆきの家 ー指先の発達ー | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

昨日コマを買いましたニコニコ

 

木に赤で渦が描かれている

シンプルな物うずまき


{A5BD59B9-C6C9-4DE9-ACCD-A5391A47986D}


 

回ると引き込まれるような感じで

長男も次男もお気に入りルンルン

 

 

長男は上手に回すのですが、

 

次男は私や長男が回したコマの

回転を止めると

 

右手に握り

勢いよく床へたたきつける!!

 

?何をしてるの??

と思ったのですが、

 

 

彼はまだ3本の指で

つまむという活動も

 

指を滑らせてねじる

という活動もできないので、

 

精一杯コマを

回そうとする行動が

投げつけるになったようですアセアセ

 

 

 

子どもの成長過程を

知らずにすごしている

お母さんなら、

 

「うちの子、こんな幼い頃から

物を大事にできない。」

考え込んでしまいそうな出来事タラー

 


少しの知識で、

「あーまだ身体の機能が

整ってないのね。」

「じゃあ、どの遊びをすると

発達をうながせるかな?なんて

全く違う発想ができるようになるんですキラキラ

 



私の講座・

個人相談を受けて

子どもの成長を知り

一緒に楽しく

子育てしていきましょうラブラブ

 

 

ゆきの直子の子育て講座
10月の予定も決まり始めました。

10/10(火)
 『どうして子どもはいたずらするの?』
 (たけまるホール)

10/13(金) 
『ママと子どものお約束』 
(せせらぎ)

10/17(火)
『乳児専門保育士が教えるトイレトレーニング』
(ISTAはばたき)

10/19(木)
『イヤイヤ期を乗り越えよう!』
(たけまるホール)
 

お申し込みはこちらから

 

お問い合わせはこちら!!