ワンオペ育児講座の内容 | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんにちは!


今日は、この講座どんなんですか?
との質問が多い講座の説明をしますね音符


まずはワンオペ育児講座ニコ


専業主婦として頑張っているお母さん達は

平日(夕方以降は特に)
一人で子育て(ワンオペ育児)の事が
ほとんどですよねアセアセ


この講座では、
一人で子育てしている時の話を伺う時間時計
(色々な話をドンドン
出しちゃってください!)

と、私から特別なワンオペ日星
(子どもと一緒に何かしたい!
という特別日)
用に遊びを一つお伝えする時間時計
という流れで行います!!



普段保育園に子どもをお願いしている

私では、わからない部分を

ママ同士で共感していくニコニコプラス

土日祝がワンオペ育児になりがちの私が

お伝えする、子どもと一緒に楽しむ

ワンオペ育児術口笛で、

ワンオペ育児を楽しめる日が

増えるといいなぁーという講座ですルンルン



お盆休み前にあえての開講てへぺろ

ご主人がお盆休みも関係なく
お仕事という方、

プールに連れて行くしか
予定がないという方

是非ご参加くださいね!!

8/10(木)
南コミュニティセンターせせらぎにて