赤ちゃんのおもちゃ1 | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

{7AC4DFE0-7694-4E07-9736-BE7EAD7D483C}

 

{7F1F3BD3-6B52-47D2-ADC0-8D9403EEDFFE}


うちの次男。

もうすぐ3ヶ月になります。
 
最近お目覚めの時間が増えてきているので、
おもちゃを用意。
 
木のビーズと皮紐で作ったにぎにぎです。
 
私が少しかじったモンテッソーリ教育では、
子どもには自然に存在する物を
与えると良いと教えられていて、
職場の保育園でも、自然素材の
赤ちゃんおもちゃが沢山ありました。
 
上の子の時も作ったので、次男にもと思い
こどもの道具やさんで購入カナヘイきらきら
 
木のビーズに皮紐を通して結ぶだけなので、
面倒臭さがりの私でもOK
 
口元に持って行ったり握ったりして
触れてくれていて、
手作り(?)したかいがあったと
嬉しくなりますカナヘイハート