ラッキードラジェ♪ | 堀出なおこの幸せおしごとブログ

堀出なおこの幸せおしごとブログ

幸せがたくさん
ウェディング大好き♡

結婚式には、いろんな意味が込められたおもてなしがあります。


今日は、

ラッキードラジェ♪

お2人がゲスト皆様へのサプライズのプレゼントシーンとして考えられたおもてなし



ケーキの下に隠されたドラジェを探します!

お2人はもちろんの事、

私もワクワクする瞬間ですラブラブ!


さぁ、いったいどなたに当たるでしょうか?


「それでは、ケーキを皆様で一斉にお召し上がりいただきます!どうぞ~」。。。。。。


あった~

やった~


色んな声が聞こえてきます音譜

楽しく幸せな時間プレゼント

{83105A57-0693-4024-B049-FD0F8AE4F251:01}

ドラジェとは?

幸せのお菓子と言われています。

アーモンドに砂糖ペーストをコーティングしたちょっぴり甘いお菓子。

たくさんの実を付けるアーモンドは子孫繁栄の象徴とされ、

ヨーロッパでは古くから結婚式や誕生日に欠かせないものとされてきました。

発祥はイタリアと言われていますが、ドラジェはフランス語。


その昔は、新婦の幸せのベールに

5つのドラジェを包んで送るという習慣もあったそうです。

5つには、幸福 健康 子孫繁栄 長寿 富 という意味があるとか。



もし、結婚式に参加して、

お2人から幸せのドラジェをプレゼントされたら、

ゲストの皆様へこんな素敵な思いを込めてご用意されたんだなと思い出してくださいね♪


お2人が準備されたパーティーには、

たくさんの思いやりや感謝が込められています。

今日も来てくださったみなさまへ、お2人の想いが届来ます様に。


たくさんのお祝いの気持ちを言葉にのせて、

心を込めて。おめでとう。


この空間が好きラブラブ