こんにちは😊
リリアです



前回山口大神宮の奥社

鴻嶺登山道山腹にある

『岩戸社』に参拝しましたが

今回は龍蔵寺の『奥の院磨崖仏』に参拝


前回のブログはこちらですキラキラキラキラ





 龍蔵寺


山口県山口市吉敷の滝山の中腹にある

真言宗室派の寺院

山号:瀧塔山

ご本尊:阿弥陀如来様

中国三十三観音の第十七番札所など巡札の札所

国の天然記念物イチョウの木

春・冬の牡丹、秋の紅葉などの名所ですキラキラキラキラ




  本堂




  護摩堂





大聖青不動明王


鼓の滝 水不足で滝の迫力がなくなってる悲しい


不動明王様ビックリマーク





心の散歩道





奥の院磨崖仏へキラキラキラキラ

たくさんの杖

今日は黄色のテープの杖をお借りしました音譜音譜





『これより先、奥之院までは、

岩が多く大変すべりやすいの

で危険です。

自信ののある人以外は、登らないで下さい。』

大丈夫かなガーン


一ヶ所ぬかるんでいるところが

雨の後は登れないかもガーン


『奥之院磨崖仏』

の案内が所々にあり

迷わず進めます照れ


暑いん😵だけど…

水の流れる音が涼しげ 照れ




『奥の院磨崖仏』に着きましたキラキラキラキラ



今日も

『仏様が幸せでありますように』

『皆様が幸せでありますように』

『コロナの収束』

をお願いキラキラキラキラ



『山口大神宮の奥社』は

誰も登って来る人はなくショボーン

歩いて20分と書いてあったのに

40分近くかかってしまったけどあせるあせるあせる

(何度も立ち止まりキツかった〜えーん)


『龍蔵寺の奥の院』は

歩いて20分と書いてあったけど

15分で着きました〜音譜音譜


私の前に男の人が一人

私の後に若い男の人が二人

登る人がいらっしゃいました


下山途中で追い越されてしまったてへぺろ

下りは滑りそうで怖〜いところがえーん




来年は『宮島の弥山』に

また登りたいので体力作りしないと




最後までお読みいただきありがとうございます😊

今日も皆様にとって素敵な一日であります様に音譜音譜