こんにちは😊

リリアです

今日は今年二回目の三合参りに行ってきましたキラキラキラキラ


もんさんのブログに三合参りのブログがありましたのでリブログさせて頂きましたラブラブ

今回は北北東の方位が吉方ですキラキラキラキラ




  衣毘須神社
    (えびすじんじゃ)

島根県益田市小浜海岸の宮ヶ島にあり
大潮の時は参道が波に覆われて渡れなくなることから
『山陰のモンサンミッシェル』と呼ばれています


干潮時刻に合わせ
朝6時 曇り 時々小雨
まだ暗いですショボーン






主祭神は事代主之命(ことしろぬしのみこと)
えびす様とも呼ばれる神様
漁業の神様として
えびす様の総本宮である
美保神社から分霊されています




波の音を聞いているだけで癒されますキラキラキラキラ






他に参拝の方がいらっしゃらなかったので
神社のエネルギーを感じながら
しばらく神様とお話しをしました照れ
チャネリングの練習
ス・ゴ・イ・  妄想ですが…
楽しかった〜おねがい



 染羽天石勝神社
  (そめばあめのいわかつじんじゃ)

  高津柿本神社

にも参拝しましたが
長くなりそうなので 次回に…




二社参拝した後
海を眺めながら


満潮近くになった
衣毘須神社へ

あれ…
参道通れるびっくり






四年前 一月に参拝した時は

雪の日で今日より海が荒れていたので

参拝して帰りには波がかすかに

繋がっていて 波が引いた時に

走って帰ったんだけど…


神社が海に囲まれた写真も撮りたかったのにな

今日は海 穏やかだからなぁ

残念ショボーン



自宅に帰り

イレーネさんのブログを見てビックリびっくり




壱岐島のモンサンミッシェルと

山陰のモンサンミッシェル照れ




最後までお読みいただきありがとうございます😊


皆様にとって今日も素敵な一日であります様に音譜