さかがみ家カフェ | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

GW特集第二弾。

今日もカラッとお天気ラブ

洗面所で飼い主の出待ち猫たん。


お天気も体調も良いので、朝からコインランドリー3往復スター

いつもの普通のお洗濯を回しつつ、敷布団抱えてえっちらおっちらコインランドリーへ。

そこで羽毛掛け布団も洗濯できることにやっと気づくワタクシ真顔いつもたっかいクリーニングに出してた。ということで3往復。よう働いた爆笑


先週の木曜日、ふと、えいやで三井アウトレットパーク木更津にオープンしたsakagamike caféへ行く。高速バスでビュンと行けることを知り、一応平日ではあるし少しはマシかなーと思ったため。

予定時間よりは長くかかったけど許容範囲。帰りは東京駅行きが満席リスクがあったため新宿行きにラストミニットで飛び込み無事帰ってこれた。


アウトレットパーク広いーーー、どこに行けば良いのかとか全然わからん。コミコミフードコート抜けてワンコがわらわらいるところでカフェ発見。

おなじみさかがみ家メンバーがお店の前でご案内してた。入店の整理券をもらって少しぷらぷら。ルピシアでお安く紅茶買えて嬉しい。


順番回ってきてまずフードの列に並ぶ。フードも時間かかるそうで呼び出しベルもらってからグッズを見てTシャツ、おさんぽバッグ、ショルダーバッグを購入ラブラブ



バッグはポッケもたくさんあってとても良い!!

シンプルデザインだし、こういうのが欲しかった!!マグもかわいくてめちゃ欲しかったんだけど…1780円はなぁ…それだったらどこか他の団体さんとかのグッズ買ってあげたいと思い、重たいのもあるし買わなかった。

そんなこんなでかなーり待ってやっとお昼食べれた。食べ終わったらもう3時くらいだった爆笑アセアセ


スモークサーモンサンド1650円


抹茶ババロア 650円

これはめちゃウマだったキラキラ抹茶の香りが良いグリーンハーツ

プラではなく木のカトラリーがあったのは良かった。


サンドはねぇーおいしいけども、足し算しすぎ感があったな。ゆずふりかけはあんまり意味がなかった。あとパンはやっぱフカフカ系ではなくてハード系が合うと思うな。

高級素材や有名どころのレシピに拘らず、地元産お野菜たっぷりのシンプルサンドでお値段もう少し下げたらより良さそう、ってのが個人の勝手な意見。


あとはさ、なんと言っても…お店の前で待ってる時、ある飼い主さんがワンコが芝生の上に落っことした💩を拾わないでどーしよどーしよってなってお店のスタッフさんが片付けるのをただ見てたっていう…いやいや、なんですぐ拾わない??意味不明…。で片付けたスタッフさんは、何で自分でやらないんだよムキーッって飼い主さんには聞こえないけど私には丸聞こえのところでめちゃ文句言ってるし、やだわーーータラー拾わないで袋を飼い主さんに渡してご自身で拾ってもらうようにできないのかな?ストレス溜めるだけよね。まだ日が浅いしスタッフさん達結構気が張ってるというか立ってる感じがして、居心地が良いとはいえなかったなー。

そもそも自分のワンコの💩拾わない人がワンコ飼っちゃダメでしょ?前もあったのよ、ペットクリニックの待合室でワンコが💩しちゃったんだけど飼い主さん何も持ってないらしく(うそでしょ?)、拾う気配ゼロだったので、猫専用待合室にいた私がたまたま地域猫活動関係でウンチ袋持ってたから拾ったんだけど、飼い主さんはそれを受け取ることもせず、え?これ私持ち帰り?ってボーゼンとなっていたらクリニックの人が受け取ってくれた。いやそもそも何も持ってないってマジで何なのムカムカもうこれからはウンチ袋持ち歩いて、同じ場面に出会したら飼い主さんにお渡しするようにする!と固く思ったのであった。


ま、気を取り直してアウトレット見学。アウトレット価格といえどなんか割高だったなー。観光客向け価格?


近くにあったカインズが1番良かった爆笑ワンコも一緒に入れてゴールデンが専用のカートに乗って今一緒にお買い物してるのが何とも微笑ましかった照れ地元産のシンプル原材料おせんべいをたくさん買ってきた