すでに色々あった2024年 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

カラッと晴れの風強め。


陽だまりメーコ先生。

ハートハートハート


先日は新年早々またも根室花まる寿司

前回と同じく10時に並ぶ。呪術廻戦のイベント会場もありそちらもぐるっと行列ができていて最初ヒェー無理ガーンとなったが花まる行列は別だった。それでももう20人くらいいるっていう…汗うさぎ


あら汁とまぐろ


にしんのなんとか。

お酒のあてですな。しょっぱい。


あん肝

うま!

あとプラス2皿くらい?

やっぱりそんなに食べられないにやり


たくさんお土産おねがい飛び出すハートアジア一周旅行のような爆笑

わーいラブラブ


明くる日のランチ。うどんとそば。

ざるでかっ!880円だった。

おうどんおいしい。

ごちそうさまでしたお願い


今年は年明けから…。

私は私で元日は体調崩して寝込んでおり何も口にできない状態。もし地震がこっち側だったら全く逃げられなかったくらい具合悪かった。1日寝込むと起きられるようになるいつものパターン。



年頭から地震、そして飛行機の事故…。心底辛く、幾重にも悲しみに襲われる日々であった。

JAL機の貨物に動物がいませんようにという願いは虚しく打ち砕かれ…もはや事故の映像から何から一切見れなくなってしまった。

そして…親愛なる石田ゆり子さんが一言ペット同乗も考えてほしいと呟いたら…まぁ、親の仇を取る勢いの批判反論拒絶反応…挙句の果てには今じゃないとか意味不明なことも言ってくるし、じゃあいつよ?今でしょびっくりマーク(古)

航空法かなんかでペット同乗という規則に変えますって勝手に決定したかのようなレベルで猛攻撃してくるって何なん?訳わかんない法案を勝手に決められたりもっと他に文句言うとこたくさんあるでしょうよ…。

我ら素晴らしい日本人がJALが世界に評される奇跡を成し遂げたのに、余計な事言わねーで黙ってろびっくりマークって人もいたと思うし、はたまたゆり子さんがあんまりにもいつまでも美しいから自分はこんなに劣化してんのに許せないっムカムカて思ってるオバはんが鬼の首取ったみたいになってんのかぁーはてなマーク

モノ扱いされるわ、不快だわ、何もいいことがない飛行機に乗せないのは大前提、だけどどうにもならないケースもある。だからせめて議論や対話をしましょうよって話。そういう成熟した社会になるにはまだまだ遠い先のことなのかねぇ。あの人類至上主義、拒絶反応一辺倒の多勢には心底心が凍りついたよ…。元航空関係ですとかって正論を滔々とぶちかましてきたり…そんなことはじゅーぶんわかってんのよ…。

あーもっとまともなパラレルワールドに行きたい。

あんなでっかいもの正確に飛ばせられる叡智を持ってして全ての命が助かるような対策も工夫も一切できないってありえないんじゃないですか?ねぇ、人間様。


こうしてあたいの人嫌いはますます加速していくのであった…合掌。