空も空気も頭もクリアに | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

毎日快適なお天気照れハート

空が青いー空気が爽やか〜照れ


今や猫用品の物置となっているケージでくつろぐ猫さん。最近の新しい秘密基地猫音符


ゴハンも良く食べ、元気本当に嬉しくありがたいおねがい

一年くらい姿を消していた地域猫さんが何事もなかったようにまた来るようになり…相変わらず丸々として元気そうなんだが…どこでどうしてたのか。過酷な夏も乗り切り無事で何よりではあるが、願わくばどこかで保護されて家猫生活満喫してて欲しかったけど、そうは問屋が卸さなかった。


ある日のランチ記録電球


この前、初めてもうやんカレーに行った!

ずっと行ってみたかったから嬉しかった!

ランチはブッフェ、一回盛り999円にした。お安い。

しかーし、配置をよく考えなかったというか、よく分かってなかったので、という言い訳で、いつものセンスゼロの盛り付けになった滝汗お肉系は取らなかったけどどっちゃり爆笑

ダールカレーみたいのとほうれん草のカレーが混ざったアセアセそっかー、次は真ん中にゴハンを平べったく盛って両端にカレーを入れてごはんの上にどさどさサラダとかその他お惣菜を乗せよう…。人参のラペがおいしかった!全部私には塩が強かったけど良い!また行く!


コムフォーのごまのフォー980円。

スープおいしかった。

ごちそうさまでしたお願い



おやつの記録コーヒー

成城石井のプリン。20%引きだったので爆笑


良いプラントベースなアイスを見つけた飛び出すハート

SOY GeLA!というらしい…。こっち系の大体いつもわかりにくい横文字名称なんとかして。タイプしづらいんじゃー。

ハーゲンダッツのソイアイスより良い飛び出すハート

お値段はほぼ変わらずであるが滝汗

オーガニック原料で大変良い飛び出すハートニコニコ


さて、簿記のお勉強は…ちゃんと続いている。と言うか試験受けなくちゃだからもう逃げられない。今のところ最大の敵は計算ミスである…無気力挙げ句の果てになぜか数字を見誤るという意味不明な失態を何度も。数字から散々逃げてきた人生のツケが重い。理論はわかるんだが計算ができないという…驚き算数ドリルやった方が良いかも滝汗

でも最初の頃の絶望的ボロボロの感じから少し光が見えてきた。長考を要するが問題に正解するようになってきた。しかーし、試験ではそんな悠長にはやってられないのである。スピードを上げるには…千本ノック並みに問題をこなさなくてはならない…ネガティブ

あと最初の頃の脳に霧がかかったような状態が少しクリアになってきた感じがする目やっぱほんとに長年使ってなかった脳領域が完全に休止状態で埃かぶって錆びついてたのかも。あとあの酷い暑さにやられていたこともあるな。最初の頃、ほんとにこんなポンコツ頭でどうするんだろと途方に暮れましたもん…。タハ。