お勉強な日々 | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

暑くもなく寒くもない…冷暖房器具が全く必要ないスバラスィ季節キラキラハート音符

お願いだからこういう気候が3ヶ月半ぶっ通しで続いてください…凝視凝視凝視


猫たんも元気ニコニコ

散々寝ぐずりして落ち着いたとこ爆笑


いつもの日常メモ。

ある日のお外ランチ950円。

さわらおいしい!貴重な動物性たんぱく質。

ごちそうさまでしたお願い


オクシズの縁側カフェイベントにておねがいお茶

私も現地に行って縁側でお茶飲みたいピンク音符

日帰りで行ける距離なのよね音符



さて、現在絶賛簿記三級合格目指して勉強中なワタクシ。

まーキツイ滝汗滝汗滝汗

だってなんたって算数でつまずいているんですのよ。足し算引き算からしてもう苦手、いまだに指使ってるし、パーセントとか出てきたらもう無理。閉店ガラガラ。とにかくずっと数字には背を向け、みんなで割り勘の時の計算も常に人任せ、という人生を送ってきた。ということでゼロどころかゼロ以下のマイナスからのスタート。

こんなにも数字には関わらないようにひっそりと生きてきたニンゲンが簿記って気がふれたとしか思えないよねー。簡単な計算は間違えるわプラス左右盲も手伝って逆に仕訳しまくるわ、かなり絶望的な状態ネガティブネガティブネガティブ

長年使っていなかった脳の領域をなんとかサビ落としながらムチ打ってやってんだけどボロクソすぎて毎回白目むいている…チーン

とりあえず何かしらゴール設定して期限切らないとどうにもならなそうなんで1ヶ月後の試験に申し込んでしまった。今の状態だと120%不合格。ここからどこまでいけるかっていう…滝汗

それにしても、これなんで義務教育で教えないのかな?せめて高校とかさ。因数分解とかサインコサインとか何だったん??社会に出て一切要らんかったけど、簿記の知識が一切ないままこれまでよく会社勤めしてたよなーとショックを受けている…ショック