秋の空気に誘われて♪ | ニャンコとのんびりライフ

ニャンコとのんびりライフ

7さいのおんにゃの子メグちゃんとの楽しい暮らしあんどたまに毒吐くHSPの日常…

秋だーイチョウ秋の空気、お空が高い。

ついつい最近まで毎日終わらない夏に文句タラタラだったのに、もはや喉元過ぎればって感じで、やっとやってきてくれた秋が嬉しくてたいそうご機嫌な日々である。


猫たんも元気にゃー爆笑隙あらばお膝に乗ってきちゃってぇー困るゥー(困っていない)

ちょっと動いただけで汗ドバの季節が去り、飼い主共々良い感じニコ口笛

この左のおててをクネっとする座り方、ちいこき頃からよくするのがかわういキューン


もうすっかり昼間お外を歩いても命の危険を感じることがなくなったため、調子に乗ってお散歩、こないだお茶した緑風庵さんへにっこり


天井が吹き抜けで開放感照れ

お外の席は今日ばちょっと風が強いので2階に。




日替わりランチ1380円

鮭のフライですね。


大豆ミートランチは1650円だったので日替わりにした。プラスアールグレイティー300円。

1人で入りやすい。ちょっと割高感あるが、場所代と考えれば良いと思う。お味噌汁のお椀をちゃんとした木製のいい感じのものにするとおいしさ倍増するんだが。フリーWiFi。スタッフさんがお優しい。おいしかったです。ごちそうさまお願い


ある日のおやつにココナッツミルクバー食べた。

植物性でおいしい照れ

今年は人生の中で1番アイスを食べた夏だったが、そろそろアイスを食べる頻度を下げないと…。なんか買うのが習慣になっちゃったなぁー。


さて、お散歩ではますます調子に乗って地元産の栗なんか買っちゃう。茹で方を調べたら冷温で寝かせると良いとのこと。よってまだ少し先の作業になった。栗なんて恐ろしく手間がかかるし虫が出てきたらギャーゲッソリだし、手を出さないんだけど愛すべき秋の年中行事として一回くらいはねぇ栗栗栗